0800 二度寝成功、からの…目の蓋👀開いた。


0925 朝ごふぁん、焼きバソ。 

 業績スーパーの蒸し麺、付属ソース無し版

 カフェオレ☕️もな〜、ずびびびび


1015 早くも、来週の煮物♨️セッティング。

 ストーブ🔥起動したら、煮る〜


 半腐れオクラとギョニソの🧄ニンニクチップ炒めも作る


1245 煮物♨️できた。

ユニット化しとこ。


1400 お買物👛イク〜。晴れてるのでバイクのデロちゃん号でイク〜🛵💨ぶいんぶいん


 戸田のロヂャースキタ🛵💨。

 もろもろ買った。おうちへ戻ろう。


 バイク🛵💨乗って帰り道、シャッツのボタン多めに外して風を入れていたら、帆のように膨らんでバタバタ👕(;^_^A。

 片手運転でボタンを閉め直そうとしてるうちに、胸ポケットの定期入れが、ぴゅ〜っと🪽飛んでった。

(;^_^A(;^_^A(;^_^Aやべ〜。

 新大宮バイパスのアンダーパス区間、1キロ以上ある真ん中あたり…。

 面倒なことになった。とりあえず、飛んだ場所は大体見当がつくので、アンダーパス抜けた最初の交差点で左折左折直進で、戻る。

 再度、アンダーパスへの入り口から入り、ゆっくりめで探しながら走行。他の車は70キロくらい出してる中、40キロくらいで🛵💨。

 ( ꒪⌓꒪)…無い…、てか見つけられない。


 また、1キロ以上先の交差点で戻る。

 2回目、左ウィンカー💡点けながら30キロで走行🛵💨125のスクーターだから、ハザード💡ランプは無い。

 あ!白い💳カード状のものが落ちてる。すぐ左側道に駐めた(;^_^A。クルマ🚗💨ビュンビュン。切れ目でサササっと命懸けの回収。

 スーパーの会員カード…一枚だけ回収できた。定期入れ本体はどこぢゃろ?周りにないなぁo(TヘTo) クゥ。

 諦めて、また次の交差点まで🛵💨。

 面倒なことになるなぁ…。定期付きのSuicaでしょ、JR東海のエクスプレスカードでしょ、あとはツルハドラッグのポイントカードか…これはどうでもイイ。

 大事なのは、定期だよな…明日、会社行く時、全額自腹香代!

 再発行できるけど数日かかるな(இɷஇ )。


 よっしゃ、決死の覚悟で、もう一回ぢゃ!

 とて10キロくらいの速度で左端を走行し、鷹の目🦅👀でさがす。

 あった、中央分離帯あたりに飛んでる。

 クルマに踏みつけられて、折り曲がってる(இɷஇ )わっひ〜ん。

 でも回収できた。ヨカタよお(;´д`)。


1600 おうち戻った🏡🛵💨。

40分くらい、ロスった。でも、見つかってヨカタヨカタ。

 折られた反対側のサイドにSuica定期が入ってて、無事だった\(^o^)/。

 ケースに折り目ついてしもた景樹


 でもJR東海のエクスプレスカードわぁバキバキ折られた。

オシャカ。ま、もう🚄出張行かないからいいや。

 会費も取られるし、退会しちゃおか。スマホ📱チケットなら、カード💳現物なくても、新幹線には乗れるが…ಠ_ಠ。


 遅くなった!ハヨ🚿シャワって(;^_^A呑む仕度ぢゃ


1730 珍し買いで🐟身欠ニシン入手。

 白ワインと、酒🍶と、ザラメと醤油で煮る


 キャラメル状になるまで煮詰めた🔥。

 むかし、オフクロが惣菜屋さんで時々買ってきた、あの味だヾ(๑╹◡╹)ノ"。


1755 呑む(#゚Д゚)おべれろらっ!

◯枝豆ぽきぽき🫛

◯先週の煮物♨️残り1ユニット分。こんにゃく、にんじん、さつま揚げ、サトイモ、肉団子

◯半腐れ🐟ホッケ焼きもやもや

◯今週の煮物♨️ハジキ分。鶏肉とサトイモ

◯大根おろし

◯ギョニソ&オクラ🧄ニンニクチップ炒め🔥

◯豚汁、最終ロット。ネギ刻むのメンドクセから、乾燥ワキゲぱらぱら





 偽ビール🍺マスト


 からの🐟おちゃかなで、安紙パック🍶日本酒ごきゅりこりんりん


 身欠ニシン🐟も援軍で。大根おろしの器、洗わずにブチ込むΨ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!

 でもうまうま(✿╹◡╹)


 トリフ🍫チョコで〆ますか


2430 あとは寝るしか🦌ないわな。

 寝る🛌💤