巨人vs阪神 9月15日、9月16日、9月17日 | カルロス☆ポンセのブログ

カルロス☆ポンセのブログ

野球観戦記を主としております。

先ずは15日のゲームですが、2位阪神との直接対決に勝ち、優勝に向けたマジック「38」が点灯しました!

ただ、この日の菅野は6回3失点と良くはなかったです。
帰宅してジータスで見たら、真っ直ぐはシュート回転し、軸になるボールも無いので、これでは大城も困っただろうなと(笑)

試合は、その大城がバットで魅せ、最終的には6対3と危なげないスコアでしたが、中盤までは相手先発が好投手の高橋遥人でしたし不安でした(^_^;)

何はともあれ、菅野に勝ち星も付き、スタルヒンの球団記録に並ぶ開幕投手からの11連勝を成し遂げられて良かったです。

それはそうと、GCAFEですが、入場制限が緩和される21日以降も存続予定との事です。
店員さんは、今でさえ満席になるのに、どうするんだろうと不安を口にしておりましたが(^_^;)

まぁ、21日以降は、座れない時は立ち飲み、レジに行列が出来ていたら諦めるといった感じでしょうか。
試合中に再入場受付をして出て行くという手も有りますが(笑)















続いて16日のゲームですが、終盤、追い上げられるも7対6で逃げ切り、連勝は9に、マジックは一気に3つ減って35になりました。

坂本、岡本のいない飛車角落ちなスタメンを見た時は、正直、先発も田口と青柳だし苦しいかと思いましたが、若林、田中俊、立岡といった小駒が躍動してくれました。(^-^)

ってか、GCAFEが浸透して来たらしく、日に日に席の確保が難しくなって来ております。
17時20分頃に着きましたが、満席でレジも並んでいたので諦めた次第です。(^_^;)

この調子だと、入場制限が緩和される21日以降はとてもでは有りませんが利用できません。

まぁ、21日は知り合いのハチャメチャコンビが来るので、GCAFEが利用できない方が良いかもしれませんが。
飲み過ぎて、ゲートで入場制限されてしまいます。(笑)
















続いて17日のゲームですが、投げてはサンチェスが2回で5失点、打っては西に無四球完封を許し、8/6甲子園の悪夢と同じ11対0で負けました。

8/6は、7回までは4対0でしたから、まだ見られたゲームでしたが昨日は今季ワーストゲームでしょう。
初回から全く面白くない。(笑)
どうせなら、9回にもう一人出して、8/6と同じく投手・増田が見たかったです。

ってか、田中俊は前日のヒーローから、9回に2失策で懲罰交代と、まさに天国から地獄。(^_^;)

強いて昨日、観戦に行って良かった事を挙げれば、席が三塁側だったため阿部ヘッド代行のご尊顔が拝せた事でしょうか。
あっ、あとGCAFEが利用できた事。(笑)

何はともあれ、やってはいけない試合でしたが、坂本、岡本も勝ちパターンの中継ぎもお休みの試合で、チームの疲弊は最小限で済みましたし、今日からまた頑張って頂きたいです。m(_ _)m