フォローしているライターさんがコメントしてて

このポストが若干炎上していることに気づきました。

 

https://x.com/k_art_u/status/1781156672922357917

 

要は、保険は情弱が入るもの。

みたいなところから来ているんでしょうが、

リプ欄には割と反対側の意見の人が目立ちましたね。

 

プロフのぞいてみると

保険の仕事してる人とか

そんな感じの人が多かったかなと。

 

まあ、そりゃそうよね。

 

これ、正直

保険がどうとか正直どっちでもよくて

 

ポイントは

大河内さんが狙ってやってることに気づけるかどうか。

 

まあ、言いてることはわかるけど、

(僕も保険不要論派で団信と最低限の保証のみ)

 

この切り口で発信すると、

イラっとして

ムキーッてなる人が

大勢絡んでくることくらいわかるでしょ。

 

あれ見て

「おー、荒れてるなー」

「私は反対!!ムキッ!!」

「こんなこと言う人と思わなかった...」

っていう表面的なことしか感じないのはもったいない。

 

あんだけ頭いい人が

狙いもなくあんな雑な発信しないでしょ。