こないだ、渦中の東京ドームに商談に。

閑散としてた。

photo:01




先日のコースターの死亡事故、他人事ではない。

同じ様に遊具を扱うウチも明日は我が身。

ウチで知る限りでは東京ドームは、安全対策にはかなりうるさい方だと思う。 考えられる安全対策は大体してるはず。


それでも、こういう事故が起きてしまう。


ホントにちょっとした人為的ミスや想像外の機材破損など、紙一重の事で事故につながる。

ウチも日々の安全点検、スタッフの安全意識などには相当気を付けている。

それでも、それでも、気は収まった事はない。いつも不安。

多分、東京ドームは、
強いて言うならば、その不安さが足りなかったのかもしれない。

ウチもさらに引き締めて安全で楽しく楽しめるアトラクション運営にしないと。




iPhoneからの投稿