photo:01




とうとう恐怖の手紙が届いてしまった。

カルロス一同宛に海南神社より神輿担ぎの"命令書"。

去年、双子の神主と飲み仲間になり神輿担ぎに参加。

ひどい! 神主にだまされました。連れてった仲間含め担ぎ手いない時間帯に当てがわれえ、半日交代ナシのワッショイ。酒だけはしこたま飲ませてくれたが、いやいや殺人的。神主は担がないから外からニヤリ。

死にました。

神輿好きだけど、キライになりそうでした。でもやはり夜の最後のお宮入りのクライマックスは感動。

やめられない。やはり心が洗われる。ワッショイ仲間ともなんとも言えないつながりができる。特に三﨑の漁師町だからみんなやんちゃ。

今年は、2度目だから要領よくワッショイだね。





iPhoneからの投稿