昨日ブラジルのお世話になってたパパイとママイ的な存在の人に手紙書いた。

来年はワールドカップだし、どうしても行きたすぎる!!!!!

あと、おれイグアスの滝は人生で二回行った事あるんだけど、(小さな時合わせれば3回ぐらいかな)

そんときアルゼンチンにちょこっとだけ入った。

アルゼンチンって言えば、アルゼンチンの一番最南端の町から、船が出てて、なんとそこから南極に行けるらしい。


これは農場でちょっと働いてた時お世話になったこれまたママイ的存在の人から教わった。

日本から直で行くより格安らしい!!!!

行ってみたいなあ。。南極大陸。

そこで運がよけりゃオーロラ見れるのかな!?

とにかく、来年は、行ってみせる。なんとしても。

そのためにもポルトガル語もっかい覚え直さなきゃ。。。。