$Carlos K.(カルロス)のFESTA
3rd Album KG「I AM HERE」
2012.08.29 RELEASE
UMCK-1426 / ¥3,059(tax in)
To The Next Stage. ~KGの第二章が今始まる・・・~
全曲をソロで歌いあげたKGの通算3枚目のフルアルバム「I AM HERE」発売決定!
ヒット曲「もっと愛したかった」他全12曲収録

9曲目の I am here を、作曲/編曲させていただきました!

KGさん楽曲解説
01. So bright Produced by SHIKATA
アルバム「I AM HERE」のオープニングを飾るに相応しい曲。これからKGの世界が広がって行くという期待感をあおる曲。

02. もっと愛したかった Produced by Kenichi Kitsui
2012年2枚目のシングル。KG史上最も切ないラブソング。男性目線の歌詞の中で、女性も共感出来る部分を書いた曲。着うたフルウィークリー3位を記録!

03. 同じ空見上げて Produced by Kenichi Kitsui
2012年3枚目のシングル。夏を意識して作ったKGとしては珍しくアップテンポのシングル。「海」という言葉を使わずに海を感じてもらえるように、トラックと歌詞を作り込んだ。

04. Why Produced by JUNE
R&Bの要素に歪んだギターが入るサウンドが好きで、どうしても入れたかった曲。感情を曲自体が表現してくれる曲。

05. 聴こえているから Produced by BU-NI
等身大の想いを詰め込んだラブソング。シングルではせつないラブソングが多いが、どちらかというと優しくて深い愛情を表現したこの曲が一番自分らしいかも。

06. All I ever want Produced by NAUGHTY BO-Z
懐かしのサウンドであるNew Jack Swingを入れたら面白いんじゃないかと。サウンドはNew Jack Swingなんだけど、サビのメロディーはキャッチーなPOPSという、絶妙なバランスな曲。

07. You're the sun for me Produced by U-Key zone
今まで敢えて避けて来てたR&B。今回のアルバムで解禁するに相応しいバラードが出来上がった。「きっと雨は上がる」や「やまない雨は無い」ではなく、「どれだけ雨が降っていようと、キミがいるから歩いて行ける」というメッセージを込めた。

08. キミノヒカリ Produced by Shintaro “Growth” Izutsu
2012年1枚目のシングル。デュエットのイメージが強い中で、前までのKGサウンドをメインに持って来た曲。

09. I am here Produced by Carlos K.
洋楽なサウンドなんだけどJ-POPという、いつかやりたかった曲調。自分の今の想いを込めた曲でもありつつ、何かと闘っている人達にエネルギーを上げられように作った。

10. How I start my day Produced by Kenichi Kitsui
今回のアルバムは歌詞、曲ともに強いものが多かったので、聴いている人達が肩の力を抜けるような曲がどうしても欲しかったので作った曲。一日の中で朝起きてから1時間以内の情景を書いた曲。

11. I sing Produced by Katsuyuki Mito
唄う事で自分の存在を許すことが出来る。音楽に救われて今がある自分にとって一番大事なのは、音楽によってより多くの人達に元気をあげていくこと。「I was born to sing」唄う為に生まれて来たと信じて。

12. 青空 Produced by BU-NI
きっと必要無いのにやってしまう「人と自分を比べる」っていう行為。それによって自分自信を認められない事が多々あって。そんな自分や、同じような人達へ向けた応援歌。