4月になりました!ぽかぽかしてきたかな?


3月は大変だった。地震は本当にびっくりした。

うちも上の上の階の水道が壊れて、水浸しになり、壁と天井と床も張り替える事態になってしまった。。。。。

上の階の様子を見に行ったら、おばあさんが一人で水浸しになってた。一人暮らしらしい。

しかも家ん中ぐちゃぐちゃ。コップとかも割れまくってて。

八階まで行って水道管の元栓を閉めて、おばあさんの部屋の掃除をした。

それから家の片付けもして、また様子を見に上の階に行ったら、おばあちゃんがまだ水が滴る家の中でずっとラジオに耳を傾けてた。

テレビが壊れてしまっていたので、おれは普段テレビを見る事が少ないからうちのテレビはボロくて時代遅れのものなんだけど、それをおばあさんとこに持っていった。

そんでテレビを一緒に見ていたら信じられない光景が目の前に広がっていた。

さんざんな目にあったと思っていたけれど、全然東北の人たちの状況に比べるとうちらは全然だ。

おれもおばあさんも命があってこうしていられるだけで、本当に良い事なんだね、今までの平和な日常って、とても尊いものだったんだねって、話した。

連日放射能のことや被害状況が伝えられる中で、募金とか物資を送ったり、自分にできることはしたけれど、
やっぱなんかみんな、いきなりこんな事になってしまって、しかも被災地の状況を目の当たりにして、混乱してた事も多いし、自分の無力さとかも感じたり、都内では色々な行事や事柄が自粛モードになってたり、おれはなんかなにをしていても空虚感を感じてしまう事が多かった。

でも暗い顔ばかりしていてもしょうがないよね。
自分にできることって暗い顔してるだけなのかって思うとそれって違うし。

まだ新人で駆け出しの作家だけど、できる限り頑張って元気が広がるように、元気が出る明るい曲や良い曲をたくさん書いていこう。

仕事を本当に頑張ろう。

まだ全然自分には力が無いかもしれないけど、少しでも頼れる人間になれるよう努力しようと思いました。




4月にまた、リリースができると思うので、情報がアップされたら告知していきます!!