おれ最近卑屈な人間になってる気がする。卑猥で屈折してる。ストレスかなあ。。。嫌な人間になっているかもしれぬ。。。気をつけよう。

この2年間、ずっと引きこもりで音楽ばかりしてきたのだけれど、(最近は出る事が多くなってきた。)
今までで気づいたこと、あった事を書きます。


1 パソコンの操作が早くなった。

昔は機械が弱かったのに、最近はおれいい感じよ!!
近いうちにタイムマシンでも作って、昔の自分に挨拶して来よう。



2 整理整頓ができるようになった。

昔のおれは炊飯器の中がオウムの森(フカイだっけ?)になってたけど、

ってかおれの部屋自体が巨大ムカデとか出てオウムの森だったけど、

今はパソコンとピアノとおれって感じのシンプル部屋になったよ。



3 耳は悪くなったけど音を聞きわける耳は良くなってきた。

そろそろ犬とかネズミと会話ができるかな。


4 うちの母親は養護学校の先生で、高校生ぐらいの子供たちを見ているんだけど、学校に通う通学路で他の学校の生徒にいじめられていたらしい。

なので、学校に通うまでずっとビクビク人目を気にしながら歩いてたんだって。


でも、その通学路にCDショップがあるんだけど、おかんが子供達をつれて、おれが作曲させていただいた、板野友美さんのDear J を買いに行ったらしい。
その効果が結構あって(どんな効果だよ笑)、なぜかその子供達は堂々と通学できるようになったんだって。


特にそのCDショップの前では。すごい話題性のあった楽曲だから、どうだ、うちの学校はDear Jだぞみたいな。むしろうちの母ちゃんDear J。笑  


みんな養護学校ってことにコンプレックスがあるみたいで、痛みを知らないやつらはそういうのをつつくから。


おれもいじめられてた経験あるけど、理不尽な場合が多いし、つらいし意味わからない事も多いと思う。

でも大事なのはそんな時にちゃんと自分で強い心をもてるかどうかだから、

おれは特になにしたってわけじゃないし、その自信のつけかたはもしかしたら本質的じゃないかもしれないけど、


結果として少しでも誰かが勇気を出すきっかけをもし作れていたのなら、すごい意味がある事で、頑張って良かったって思った。


板野さんの人気のおかげなんですけどね!!

おれは、音楽の本質的なカッコ良さももちろんそりゃすごい大事だけど、人の気持ちを動かしたり、何かを起こしたりすることができるってのが一番の魅力だと思う。
そんな歌を作って行きたい。




まだ半人前なのになに振り返ってんの、何音楽について言っちゃってんのってかんじですが。。。。

いや、でもこういう事あったら、書きたくて。。。

人間的にも音楽的にも、一人前になれるように頑張ろう。