三銃士ではポルトス役を、オーベルシュタインでは、兄のシュテファン・ノイマン役を演じた、岸祐二さんのライブにいってきましたー!


入り口にのれんがかかっていて・・・おそらく、これは、楽屋にかかっているものではなかろうかと思って、一瞬間違えたかと思った(笑)カーレンジャーっぽかった(笑)

会場に入ったら、バーカウンターにカズさんからのお花が!

どんだけ、仲良いの!?と!?

オーベルシュタインもカズさんお花送ってたし、連絡してたらしいしねぇ~。


祐二さんのライブは初めてだったんだけど、全体的にまったり~という感じ(笑)

スペシャルメニューがあって、「赤の誘惑」「黒の衝撃(だったかなぁ・・・)」でした。
赤はカクテル。黒はカレー。
注文しなかったから、どういう感じだったのか。

祐二さん曰く、赤は、赤ワインベースで甘みがあるよ♪とのこと。


全てピアノで、歌はレミゼや祐二さん持ち歌など。
アンジョルラスもいた!【民衆の歌】

アンジョルラスも見たかったので、少しでも見れて良かったラブラブ
ジャベールもあったんだけど・・・【星よ】だったような?曲名が分からなかった。orz

(レミゼをみたのになぁ・・・。)


あ、そうだ。
アトスのソロ【クリスタルの天使】をポルトスverで歌った!
これは、予想してなかった!

まさか、ポルトスverが聞けるとは・・・!!チョキ

さとしさん(アトス)とは違った雰囲気だったなぁ。
これで、カズさんのアラミスver「クリスタルの天使」も聞いてみたいなぁと思った(笑)
三銃士の「クリスタルの天使」制覇できるしね♪
12/23に歌うだろうか・・・・?


他は1曲だけ、アレハンドロ(ゾロ)役の上條さんの歌【出発の歌】をみんなといっしょに!ということで、少し練習して一緒に歌った~♪

こういう参加型も楽しいよね。
そのため、歌詞カードが座席に配布してあった。

見た瞬間、「あ、アレハンドロ!」と。ここで、ゾロつながるとは・・・。


曲の解説もしつつ、途中で質問コーナー+トーク。
質問コーナーはお客さんの質問に答えていきます。
それで、答えといっしょに、裏話とか話してくださいました。^^
質問「なにか一言を~」で「愛してますドキドキ」と答えたのにはどきどき(笑)


カズさんのことやさとしさんのこともたくさん言ってたなー。
今回のことは会えなくて、とても残念そうだった。

カズさんはFCイベント(アフターステージパーティー)、さとしさんはNY!で大阪だったからなぁ。

いつか集まった日にはブログにかいてください(笑)


三銃士などであまり歌わなかったから、今回のライブで、歌声を堪能したし、とても楽しかった♪
スケジュール難しそうですが、ぜひとも三人のライブは実現してほしい!ニコニコ


最後に、一人一人握手して、お見送りされました。

自分も少しお話。

手がでかくて、暖かくて・・・。少しかがんでくれたような気がします(笑)

やっぱ、近くになると緊張する(笑)


今後も舞台は観ていきたいし、応援していきたいな~と思ったライブでした。