6月に咲いた花一挙公開

 

年を越せなかった子たちの隙間を、

新たな苗を買ってきては埋める。

そんな不毛な繰返しを卒業したくて

勉強を始めた成果が出始めました。

 

 

玄関のクレマチスはドクターラッペル。

小さな苗で購入して多分5年は立っているでしょうか。

今年も盛大に咲いてくれました。

 

 

どうして人の庭のルピナスは大きいの?と、

いつも羨ましがっていたのですが、

今年で4年目くらいかな。

ようやくうちのも大きくなってきました。

それでは、

6月に入って咲いたお花を一挙に公開します。

 

市販のアヤメ

 

こちらは庭に自生していたアヤメ

 

キャットミント

 

ミヤコワスレ

 

クレマチス シロタカ&ルーテル

 

クリンソウ

 

ゲウム・リバレ

 

西洋オダマキ クリスタバロー

 

ちょっと貧相なジキタリス

 

西洋オダマキかな?

 

西洋オダマキ ピンクペチコート

 

ヤグルマソウ

 

名前が思い出せません

 

こちらも西洋オダマキ

 

自生のヤマオダマキ

 

こちらも貧相なエリゲロン

 

オルレア

 

栄養失調気味なカモミール

 

アリウムモーリー

 

寒さにも虫にもとにかく強いバラ ノックアウト

 

自生のマムシグサ

 

アネモネカナデンシス

 

シレネ

 

ツルバラ ドンファン

 

マツムシソウ

 

ペンステモン

 

名前忘れました

 

ヒューケラ パリ

 

去年株分けした貧相なクリンソウ

 

カンパニュラ グロメラータかな?

 

種から育てたネモフィラ

 

キンロバイ

 

ダイアンサス?

 

耐寒性メチャ強いです!パセリの花

 

自生のキショウブ

 

ウスバシロチョウ

 

下ゲラニウムの仲間

 

イブキジャコウソウ

 

ノースポール

 

ラミウム(赤)

 

ムラサキツユクサ

 

毎年大きくならないアルメリア

 

ワスレナグサ

 

ツルバラ ドルトムント

 

花の名前、間違えていたらすいません。

いつも苗の購入時にレシートやラベルを

うっかり捨ててしまいます。