オンラインで日本語を教える♪ | トウキョウ~サイゴン行ったり来たり♪

トウキョウ~サイゴン行ったり来たり♪

2012年から始まったサイゴンへの渡航。海外とは何か。経由地の台北、上海、首爾、北京等も含めて、皆さんと楽しみながら色々な角度から日本と比較していくUrban Transitです♪

 

 

去年の三月から始めたこのビジネスは二年目に向かい進んでいます☆

 

日本語を教えるという経験を積めた一年半でした。

 

前にも書きましたが、日本人なら誰でも出来るという訳でもないという事を知りました。

 

でも逆に誰でも方法やスキルを持てば出来るという事にも気づきました。

 

なのでもし興味があるという人は出来るだけ早くそれを体験し、知って欲しいと考えています。

 

 

 

 

そして海外のビジネスとはどうゆうものなのか。

 

管理者がベトナム人だけにそれも体験できる訳です。

 

もちろん意思疎通で大変なこともあります。

 

でも一年半、続ける事が出来、二年目に向かっています。

 

更に先月から広州に住む労さんの管理も始まり、私の生徒も16人になり、今はベトナム人だけでなく、中国人の生徒もいるのです。

 

現在は日本人の先生は私を入れて八人で、他にベトナム人が二人、台湾人が一人、香港人が一人です。

 

相変わらず生徒だけが増え続け、教える側が足りない状態なので今後も引き続き先生を募集したいと思います。

 

 

条件は以下に記します。

 

①ベトナム語、中国語が話せなくて、経験が無くても可 (研修期間的な授業体験があります)

②週に2~3日でも可 (空き時間を使う程度でもokです)

③facebookとSkypeのアカウントが必要 (通話の際に必要なコンテンツです)

 

先ほども記しましたが、色々考えるよりも先ずは経験してみていただきたいです。

 

考えている間に時は過ぎますし、ベトナムでの生活を考えている方なら尚良い仕事だと思います。

 

1日6時間、26日間教えるだけでも現地の生活費用に充分な収入になるからです。

 

 

 

色々考える前にとにかく気軽にお問い合わせください(^^)/

 

edell_zya@yahoo.co.jp

担当:オオサワ