VN 29 2019 Ⅱ - ベトナム料理編 - | トウキョウ~サイゴン行ったり来たり♪

トウキョウ~サイゴン行ったり来たり♪

2012年から始まったサイゴンへの渡航。海外とは何か。経由地の台北、上海、首爾、北京等も含めて、皆さんと楽しみながら色々な角度から日本と比較していくUrban Transitです♪

 

 

今日は皆さんが大好きな毎度毎度のベトナム料理編です☆

 

日本料理や中華料理、韓国料理の外国料理編はまた後日になります(^^)/

 

早速、参りましょう!

 

 

 

 

定番中の定番のCom sungです(^^)

 

これは毎回、必ず食べますね。

 

日本人の誰に紹介しても好まれる南部の日常食です。

 

 

 

 

こちらもベトナム料理の定番のCom ga。

 

安いお店では120円程度で食べる事が出来ます。

 

こちらも大抵、数回は食べる日常食です。

 

 

 

 

 

現地の友達と食べるには価格も調度よい一般食です(^^)/

 

 

 

 

 

こちらもCom sung。

 

基本は米で、肉や魚、卵料理など、おかずを選べてとても楽しいのです。

 

こちらも日常食なので、朝や昼に食べる機会が多いです。

 

 

 

 

 

いや~今回は多いですね(^^;)

 

日々の節約は大切ですからね☆

 

 

 

 

写真で振り返ると特に今回は多かった気がしますね。

 

こちらはデリバリーでオーダーしたもの。

 

 

 

 

 

こちらは皆さんご存知のPhoですね。

 

牛肉と鶏肉と選べますが、個人的には牛が好きです☆

 

 

 

 

こちらは何だか忘れましたが、麺料理です(^^;)

 

Vietnamではこの手の種類が沢山あります。

 

 

 

 

 

う~ん、今回は本当にCom sungの回数が多かったんですね(^^;)

 

 

 

 

 

こちらは鈴カステラの様なカステラ状のお菓子です。

 

観光地でよく見かけます。

 

今回は二回食べましたが日本人にも合う味なのでお勧めです。

 

 

 

 

 

最後にライチです(^^)

 

南部では5~6月がシーズンなので、滞在時は必ず食べています。

 

ベトナム料理編は以上です☆

 

実は今年はホテル前に日本料理屋が出来、滞在中に寿司を1~2回食べるサイクルが出来ました。

 

その店が割と美味しくて、どうしても食べたくなるんです(^^)

 

外国料理編はまた後日、upしますのでお楽しみに!