ロイヤルブルネイ航空!? | トウキョウ~サイゴン行ったり来たり♪

トウキョウ~サイゴン行ったり来たり♪

2012年から始まったサイゴンへの渡航。海外とは何か。経由地の台北、上海、首爾、北京等も含めて、皆さんと楽しみながら色々な角度から日本と比較していくUrban Transitです♪

 

 

ロイヤルブルネイ航空✈

 

ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか(^^;)

 

ブルネイの航空会社なんですよね。

 

ブルネイという国について聞きなれない方も多いのではと思いますが、マレーシアの近くの国で、アセアン10か国の一つです。

 

正式名称はブルネイ・ダルサラーム国だそうで石油などの資源の多い国の様です。

 

観光に力を入れていないせいか知名度も高くない気がしますね。

 

 

 

 

 

こんなモスクがあるそうです☆

 

しかもなんとこの国は税金、教育費、高速道路が無料だそうです(^^;)

 

資源のある国は違いますねξ

 

日本という国は「働く美学、働き者」という同町圧力の様な刷り込みがあり、奴隷の様に働いて一生が終わるのという印象が強いです。

 

多くの人はよそを知ろうともせず、情報も受身で、そしてそれについて考えるという事に慣れていません。

 

 

 

さて話を元に戻します☆

 

このロイヤルブルネイ航空。

 

最近、成田⇔HCMCの航路が就航した様で、早速7月の予約を取りました☆

 

ブルネイ経由で往復で36000円でした。

 

そんなわけでブルネイの写真(多分空港のみですが(^^;))を7月の乗り継ぎ時の写真(ブログでは8月ごろ)などをupしますのでお楽しみに!

 

 

 

グローバルエアライン✈デザインTシャツ

https://minne.com/@kimmese