今人気のUNDERTALEのPS Vita 版をプレイし、
全てのルートをクリア。

普段ゲームをプレイする上で何気無くやっている様々な事。

そんな当たり前と思い、罪悪感もなく、
深く考えてこなかった事も、このゲームで
考えさせられた。

ストーリーはそんなに長くないけども、
中身がとにかく濃い。

浅くて深いゲームと言える。


UNDERTALEの主人公を操作し、物語を知るにつれて同時に思った事。

これがニンゲンという生き物だろうかと。
良い意味でも悪い意味でも。

それだけでなく色々なルートをプレイする事で、次第にこの主人公は、ある意味
自分自身じゃないかと思ったり。

BGMもこのゲームの人気の魅力の一つ。
プレイしてみて、BGMの良さにも納得。

気軽に遊ぶ?このゲームを遊びと言って良いのか、学ぶと言った方が良いのか…

生と死、他との繋がり。道徳の授業に
UNDERTALEを取り入れても良いのでは?
と思うほど、浅くて深いUNDERTALE。

良い作品です(^^)