マヨなか笑人によゐこ有野さんが出て、ゲーム対決もするという事で、録画して観た。

気になったのがゲームセンター
紹介コーナー。
【個性的なゲーマーが集まるゲームセンター】



中にはシニア世代のゲーマーがたくさん。

長年このゲームセンターに通い続ける人達。









そして凄腕のテトリスプレイヤー。



レベル99点数最高9999999点もしょっちゅうとか。

こうやって年輩の方達の間でもゲームを愛してくれている事は凄く嬉しい。


ゲームはあまり良いイメージで見られないけども、人間にとってゲームは、必要なものなんじゃないかと思う。

最近は、認知症予防にゲームを取り入れている所もある。

ゲームは、プレイ中に色々な事に注意をしないといけない。
それで脳を働かせるから、
脳機能向上に繋がる。


日本はもっとゲームを色々な分野で取り入れるべき。

ゲームは大人になったら卒業じゃなく、
大人になってもやり続けても良いものだと
信じてる。