久しぶりのブルグ再開です。

年末、プエルトバヤルタに行ってきました。

くじらが見れるというので、バジャルタから車で1時間のところにある、

グジャビートという海岸から20人乗りのボートに乗り、鯨を見に出発!

ところが、この日は鯨たちがかなり沖まででていて、みな結構ぐったり。

ようやく鯨の群れに出会うことができ、背中やしっぽがちょこっと見れました。

まあ、少しでも見れたからよかったけど。。。

そのあとは近くの無人島でシュノーケルを楽しみ、フグやうに、ひとでなどなど

この海に生息するものを船上でみせてもらった後、やっと浜へもどることが

できました。やっぱり陸がいい~


愛子のブログ

愛子のブログ