福岡県内大雨警報だったり注意報が発令中❢❢


私の住んでいる地域は雨が降ってもシトシト雨程度だけれど

同じ県内でも親戚が住んでるところは大雨で避難指示やらがでてとても怖いと言っています☔


それと同じにするのはなんですがうちの家でも下のリビングにいると湿度も高く不快指数も相当高く感じるのですが

2階の自分の部屋は扇風機の風もちょっと冷たく感じたり‥ 

同じ家の中でも結構な違いで不思議です。

窓の位置だったり風通しだったりが関係しているのでしょうか。


その下のリビングなのですが

窓につけていたスクリーン(10年前につけたもの)が色褪せ汚れも目立っていたので思い切って替えることにしましたキョロキョロ


先日久しぶりに家具屋さんのインテリアコーナーを覗きに行き私にしては即決してきました。


が、念の為もう一店見積もりをお願いしたら同じようなものでお値段がかなり違っていましたびっくり

そこはもちろんお安い方で‥

そして昨日取り付けに来て頂きました〜



今までのはただのロールスクリーンでしたが今回のは調光スクリーンといって光も入るように調節できるスグレモノですニコニコ

もう20年ほど前からあるのだそう‥

ちっとも知りませんでしたガーン


色が一番心配でした。

グレーにしました。

中々お部屋にマッチしてとても気に入りました口笛


随分とお部屋の感じが変わりました〜

気持ちも変わります照れ

ひとつ変えるとあれもこれもと

いじりたくなるものです(笑)


できる範囲でコソコソと変えていこうっとグラサングラサングラサン


これから夏に向かって食器棚の整理や器の整理などなど少しずつやっていこうと思います!!


美しく清潔に‥をモットーにびっくりマーク


大雨の地域にお住まいの皆様

くれぐれもお気をつけください。