相も変わらずの梅雨空☂

救われるのはそれほど暑くないこと ちょっぴりヒンヤリなのですえー

これが“梅雨寒”


お昼すぎ雨の中をひとり歩いておうどんを食べてきました。 

前々からとても食べたかったのです口笛


福岡には3大有名うどんチェーン店があります!!

牧のうどん。資さんうどん。

そしてウエスト。


その中で私の最近のお気に入りはウエスト。

そのお店はうちから徒歩で15分ほどのところにあります。

リニューアルして発券機に変わりましたショボーン

発券してそのまま席に座り出来上がると電光掲示板に番号が表示されそれを自分で受け取りに行くシステム。

発券機の前でたいていの高齢者はたじろいでいますキョロキョロ

私もそうでした(笑)


タブレットで注文するのも苦手でいつかは空港のレストランで同じポテトサラダを3つも注文していましたえーん

さすが3つもいらないので迷惑とはわかっていながらも引き取ってもらいました。

丼ものにおにぎりをつけていたり(おにぎりは持ち帰りました)

自慢にもなりませんがまだまだ失敗談を持ちあわせていますニヤリ


人手不足解消策なのでしょうが

タブレットはもうどこも普通になっていますね。



さてさて本日はワカメうどん(天かすは好きなだけ入れられる)と青菜のおにぎり1個を注文しました〜

640円のランチでした。

でも私の期待が大きすぎたのか

おうどんの味がいまいちに感じましたショボーン



小学校以来の男の子の友人が

(当然のことながら今はものすごいおっさん)

HAWAIIのおみやげを持ってきてくれました🌴

息子さんがHAWAIIで結婚式を挙げられたのだそう⛪


おみやげはパイナップルクッキーとキーホルダー

(孫が欲しがっています)



そして1ドル札アメリカ

実にユニークなおみやげです(笑)

本日159円🇯🇵


畑も作っていてジャンボなきゅうりも頂きました〜



美味しくできあがりますようにびっくりマーク