日一日と湿度を感じる今日この頃です。

ここ北部九州も程なく梅雨入りかと思われます🌂

晴れていたはずなのに雨が降り出したり‥ そんな時は晴雨兼用傘がとても役立ちます。

最近のマストグッズです(笑)


ウォーキングコースで見かけるあじさいの花も見事ですハート




ここしばらくいい感じでの出来事がそこそこありました。


先週はyumiさんとまたまたアイランドシティでの“器フェア”に行ってきました〜

全国の窯元さんが集結し素敵な器たちがたくさんありました。


私は月1孫の子ども病院通いでアイランドシティに行っていますがこんなに賑わっているのは初めて 目からウロコでしたびっくり


帰りは遠回りしてあまり行く機会のない志賀島をドライブグラサン

景色のいい海岸に車を止めて波音にうっとりキューン

遠くにはお船なんぞが浮かんでいて

 横浜の港みたいだねぇ⚓

 音符赤い靴はーいてた女の子音符

と口ずさんでみたり‥

おばはん2人でまったりとしたひと時でした(笑)


そして翌日は近場にあるフィットネスジムの無料利用券をもらったので行ってみました。


なんとこの老舗ジム 今月いっぱいで閉館するのだそう。

昨今は小規模の安価なジムもどきが増えているので古いジムは中々維持が厳しいのかもえーん

ひとりでは心細いので日頃ジム通いをしている友人を誘って教えてもらいながらいろいろなマシーンをやってみましたが

やはり友人とは全くレベルが違い結局はちょうどストレッチのクラスがあっていたので参加してみました。

それでも翌日は筋肉痛笑い泣き

私にはウォーキングがちょうどいいのかもデスショボーン


そしてそしてメインイベントは

孫たちの幼稚園の運動会でした👧👦

なんとも前日の夕方から雨が降り出し☂当初天気予報では明け方には上がるということだったので1時間遅れの開会になっていましたが結局は回復が遅れ午後からの開会でしたハートのバルーン


年長と年少の孫2人 いえいえ

園児みんな頑張っていました〜


でももしかしたら孫たちのパパが一番張り切っていたかもデスびっくりガーンびっくりガーン




こういう行事の時しか中々会う機会がない双方のじぃじばぁばとお話しできるのも嬉しいことです。


もう半世紀ほど前になりますが

幼稚園に勤務していた頃のことが鮮明に思い浮かびます。

あの頃の幼子ももう50代そこそこに‥



毎日なるべく動き、歩き

体力にちょっぴり自信が持てるようになりました〜

この調子で時々休養も入れながら暑い夏に備えたいと思います😊