赤ちゃんの頃からママに連れられて遊びに来ていたハル君。

(ママは娘の小学校の頃からの友だちです)

そんなハル君 中3になり竹内涼真ばりのイケメンに育ちました(笑)


保育園の頃は時々お迎えに行ったりママがどうしても仕事を休めない時に体調を壊したら病児保育のある病院にお迎えに行ったりのお手伝いをしていました。


そんなこともあり中3になった今も私のことを”ちいちゃん”とよんで懐いてくれています。


昨日はそんなハル君の野球の試合でした。

うちから都市高を東へ東へ走った宗像市の球場です。

近くには世界遺産の宗像大社があります⛩

ナビを頼りに車を走らせ何とか試合前に到着 駐車場はほぼ満杯状態

なんとかスペースをみつけなかば強引に止めました。

そんな時は軽自動車でよかった(笑)


市大会を勝ち上がっての県大会でした。

背番号2番キャッチャー⚾

結果は残念だったけれど

一生懸命ってカッコいい❗

応援に行けてよかった〜




もうひとつ引退前に大きな試合があるというのでまた応援に行こうと思います。



昨日は小4になる孫もついてきました〜

孫は最近東京に興味をもっていてどうも都会に憧れているもよう🗼

なので私は孫との”福岡都会巡り”を思いつきました(笑)


野球の帰りに最寄りのJRの駅から博多駅まで列車に乗り

博多駅から福岡最大の繁華街天神までをぶらぶら歩こうというプランです。

楽しそうでしょ…笑笑


因みに一緒に応援に行った夫が車を運転して帰りました。


赤間駅という最寄り駅に着きました。

私の住むところにはJRが走っていないので駅に着くとドキドキ‥


ホームに下りると貨物列車が猛スピードで走り過ぎます。

帽子が飛んでいきそうな勢い(笑)


普通列車に乗り込み博多駅まで30分ほどかかったでしょうか。


見慣れない車窓が新鮮です。 

郊外の駅でも周辺はマンションが立ち並び ”中々都会だねぇ“


博多駅に着くと人の波に飲み込まれないようにしっかりと2人手をつなぎます。

でも彼はあまりつなぎたくないもよう(笑)


博多でランチをして

(小籠包が美味しかった)



それから天神に向かいます。

途中福岡と博多を結ぶ“福博であい橋”で写メをパチパチ

都会だなぁ!!



いろんなところにキッチンカーが集まり賑やかにイベントが開催されてました。


そして天神から地下鉄に乗り郊外の我が家に帰宅


家に帰るなり『幸せな1日だったぁ』と満足げに話したそうです。

歩数は12000歩でした!!


気をよくした私はもう次のプランを考えています(笑)