涼しい風に吹かれながら、

至る所にお父さんの痕跡が残る車中で家族と開店待ちしていると、

ふと、今この瞬間がかけがえのない時間に思えてきて。

 

こんな時間を一生過ごしたくて、

それなら考えたくない、やりたくもない

仕事に時間を費やしてる暇なんてなくて。

 

いつ今の仕事を辞めて、理想の自分へ近づけるのだろう。

道筋もやるべきことも神様は与えてくれているのに。

いつまでもやらないでいるのは何故。

そう思いながら明日も気の向かない仕事へ行くのだろう。

 

清春さんがいつの時代の夢かによるが

10代の頃の夢は叶ったと言っていて、本当にかっこいい。

 

私、どこを切り取っても思っていたのと違う。

過去の自分が誇れるような現在だった試しがない。

 

それも抱きしめて、殻を抜け出して成長していかなければね。

 

おじいちゃんは自転車で来たって言うと、

帰るとき家に着いたら電話してねって言ってくれてた。

 

お母さんはおじいちゃんみたいに色んなものを持たせたがる。

求める前に与えてくれる。

 

母の愛。家族の愛。神様の愛。

 

すべてに包まれて生きている。