変われないわたし

どこのどんな環境にいても
人と関わるのが不得手で

その場限りの関係しか
築けなかった。

仕事も遊びの場も
そこを離れても続くような
人間関係は出来なかった。

大学でさえも
今や連絡を取ってる人はいない。

ライブだっていつもひとりだし
休日は友達と遊んでない。

内弁慶で斜に構えて、
中身がまるでない癖に
考えないと行動出来ない。

人に話し掛けるのも
話し掛けられるのも苦手。

大人しく存在を消すか
空気を読めずにでしゃばるか

上手に生きられない。

神様はそれで良いって
言ってくれてるのかな。

変わりたい。
もっと積極的に生きたい。


人生の幅も努力も圧倒的に違う。

輝いている誰かを見ると
私はそうにはなれないっていじける(笑)

何にもしてないのにね。

がむしゃらに闇雲に
遮二無二何かに真剣に
取り組めたら。