約1年ぶりにアジカンのライブ!
だけど格好は去年と同じ(笑)

久しぶりに越谷界隈行ったけど
落ち着く〜(^^)

座れる場所やトイレがすぐに見つかる。
都内では得難い心地よさ。

会場前のイベントホールでは
ハワイアンダンスの発表会があって、
サンシティホール内では落語の公演でもあったのかな?
和服の男性がちらほらいて、
その中でこれからアジカン。
なんだかほっこり(^^)


席が通路側でラッキーだった!
相変わらず後ろの席だけど見やすかった。


あーもう感動。
アジカンは本当に最高なんだわ。
クロックワークで既に涙腺緩みが頂点に。。
色んな人生があるけど
ここで音楽聴いてってよと言ってくれる、
どんな生き方も受容、肯定するような温かさ。

これは本当に毎回感じるんだな。
ブレない。そこに安心する。
息苦しさがない。
自由に音楽を感じさせてくれる。
普段の生活にどんなことがあったって、
日常を忘れさせてくれる。幸せ。



ボーカルのMC
埼玉県。越谷はお馴染み的なことを言って
初めてだよ!何回か来てるのは戸田市と
訂正してくれるベース山ちゃん(笑)
ホールツアーは何故か埼玉県から始まる。
癒着があるのか?会場料が安いから?

癒着大歓迎!こんな地元で
やってくれてありがとう!


潔さんがドラム360°やってて、
LUNA SEAも叩いてるんでしょ?
俺らみたいなやつとLUNA SEAなんて
何の関わりもないと思ってるでしょ?
俺のスタジオにINORANさんが来たことあるからね!!
めちゃくちゃ良い匂いダッタ!
1週間くらいスタジオに漂うな(ニュアンス)

ゴッチとINORANww



俺が尖ってた頃
(アルバムの名前言ってたけど忘れた)
喜多さんは俺の言うことほとんど聞いてなかった。
ひりつく空気になりそうな音楽の話をし出すと耳を閉ざしてた。
今はもうちょっと聞いてくれる。
山ちゃんだけ聞いてくれてたね。真剣に。
潔は、、まず日本語が通じないww
打楽器でトントンと(会話してる)
料理とか360°とかやってるもんねー







アコースティックもやってくみたいだし。
良いね、清春さんもelegyだし最高。
(頭回ってない)

恒例のアンコールは写真撮影OK
幸せ幸せ。
こんな健全な時間に終われるのも(笑)
今回は家が近いっていうのもあるけど。

誰かセトリくれと思ったけど
明日もあるからネタバレ厳禁かニヤリ

Wonder Futureの時のような
映像?プロジェクションマッピングも
あって、照明も最高の動きで!

今が一番最高だと思ってる。
応援してくださいって言うのは苦手。
むしろ僕たちが(君を)応援しています。


追記セトリ

1.クロックワーク
2.ホームタウン
3.レインボーフラッグ
4.君の街まで
5.荒野を歩け
6.ライカ
7.迷子犬と雨のビート
8.UCLA
9.モータープール
10.ダンシングガール
11.ラストダンスは悲しみをのせて
12.サーカス
13.大洋航路
14.ブルートレイン
15.グラスホッパー
16.八景
17.イエロー
18.Easter
19.センスレス
20.Standard
21.さようならソルジャー
22.ボーイズ&ガールズ

En.
23.はじまりの季節
24.今を生きて
25.解放区




花を撮るとブレる呪いが掛かっているようだ。


明日は赤羽!
週末は日頃の苦さを忘れるスタンスで