お墓で取り敢えず他所に置いたワンカップOZEKIの空瓶回収し忘れた
おじいちゃんのセンサーの電源入れるの忘れた
一駅だと分かってたのに座って案の定電車乗り過ごした
文庫本読みたかったのに忘れた


ワクチン接種にて
話掛けてくれる人皆が愛犬をチワワだと思わない(笑)
ミックス?パピヨン?え、チワワ?大きい!って(笑)

おじいちゃんが思いの外元気で拍子抜け。
前はもう少しボケが進んでいたような、
日によって波があるのかな、
暖かくなると意識も覚めてくるのかな。

持っていった梅酒を美味しそうに飲んでくれてほっこり。


いつもは反応してありがとうと言ってくれる姉が今回はプレゼントを見たか見ないか一切ノータッチ。
もしかして警戒されたか!?
まだ見てないだけか!?
後者だと良いなあ。