※わらこらでソムリエの世界大会を放送していたけど、
何か大会のファイナリストやその道のプロ集団ってかっこいい。
このソムリエもそうだし、ピアノの森のショパコンも思い出した。
あと、大学教授陣が一堂に会するのもやっぱりかっこいい。
そして、緊張は伝染する(笑)
見ているこちらがハラハラして、ドキドキして(笑)


※わんにゃんヴィレッジに初めて行ったけど、
わんちゃん可愛いけど、抱っこも癒されるけど、
なんだか泣きたくなった。うちの子が一番(笑)
あの子たちはぬいぐるみのようなころころとした可愛さだけど、
愛犬は行動は犬そのものだけど、表情は人間味が溢れていてあんな犬他にはいない(笑)
絶対的なの。お世話をしたぶんだけ仲よくなれるって星の王子さまそのまま。


※平成から令和へ移り変わる時、雨風で荒れる海を見て、
タモリの赤塚不二夫への弔辞を観て、しっぽりして、車中で寝た。


※日だまりのような暖かい日々に
どーんと大きな流氷をもたらすから
きっとそのうち溶けなくなってしまう。
その時はどうなる。
笑顔が消えるか、予期せず消えるか、