新しい手帳(百均)にデイリーメモが
なかったからちょっとしたことでも
ブログに書いていこう(*^^*)


1/10の昨日は祖父を病院まで送迎。
私の運転する車に乗るのは2回目くらい?

「運転上手くなったね」
「道に明るいね(よく知ってるね)」

何度も言ってくれて嬉しかった。

姉や母を乗せると小言ばかりだから
(そう受け取ってイライラしちゃうから)
やっぱり年の功は偉大だあ。。


病院から戻ると疲れたのか
横になって、ご飯は一切手を付けず。
「夜ご飯はちゃんと出るから
食べて下さい」って私に。


せっかくだから施設の人に断って
頂いちゃった(笑)

病院で買ったコッペパン食べて
お腹膨れたのに祖父のお膳も貰って
もうお腹パンパン(*_*)

祖父はいつもそうだけど、
食べきれないで残すくらいなら
孫に食べて欲しかったんだね(;_;)

送迎終わったらジャックインザドーナツ
行こうと思ったのにコッペパンで
割りとお腹いっぱいになった後に
これだからもうドーナツなんて要らない(笑)

チョコの土産も貰ったし(笑)

帰る時に「楽しかったよ」って
言ってくれてキュンッ/ウルッときた(笑)
病院に行くだけでも一大イベントだね。

毎年初詣に行くのが恒例だけど、
今年は行けなかったから
暦だけ買おうと思ったのに
結局当日まで買わず・・・

次回までには必ず!
って通販でもう頼んであるけど。

出店では2,000円の
税抜き価格で買えるから、
三が日のうちに
寺行けば良かったと思ったけど
初詣しないで
暦買うためだけに寺行ったら
その分の交通費ロストして
結局マイナスじゃんね(笑)

危なかったー(笑)だからこれでいい。

初詣したいんじゃなくて、
祖父と初詣したいのね。

家族は浅草で年越したから
初詣も済んでるし(?)

ヒルナンデスの3色ショッピングが好きで
免許合宿の時は
次の学科間に合うかなーと
時計とにらめっこしつつ
見てたのを思い出した今日。
私の宿泊した寮は校舎直結だったから
余裕で間に合ったけどね(笑)

インドカレー食べたい。