チワワ
8歳。蟹座。
現在の体重約6kg(要ダイエット)

シニアになる前(6歳くらいの時?)から
年に1,2回あるかないかの割合で
本当にときたま左前足をぷらーんと上げて歩く。

触っても特に痛がる様子もなく。
一応病院には連れて行くけど
毎回異常なしで鎮痛剤だけもらう。

しばらくしたら普通に歩き出す。

今日も15:30に階段上がったと思ったら
ふと見ると左前足をぷらーん。

足の付け根を触ると痛いのか
キャンッ!と鳴く。

いつもの感じかと思ってしばらく様子見て
16時になっても相変わらず足上げてるから
病院連れてくかーと支度したら、
出掛けると察知したのかはしゃぎ出すいつものパターン。
興奮すると足の痛みを忘れるのかな?

しばらく見てたらいつも通りとことこ歩いてるから、
今日は様子を見よう・・。

もうおじいちゃんだしなー。

階段ガード買おうかな。





この座り方もちょっと気になる。
前からなんだけど。