本日は常連様のニュービートルの修理をしました!


あまり聞いたことない種類の音がするとのことで入庫。


早速試走してみると。。。


んっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


足回りからこんな音。。。なにか擦ってるな!


まず足を分解して調べましたが特に異常なし。

LabeL社長日記♪

なんだかんだと結局こんな作業を数時間・・・・・!


外傷で特に異常がないなら


あれしかないっしょ!!


ハブベアリングかドライブシャフトのの異常だと考えられました!


まずはドライブシャフトの新品が11万!!


とかなりびっくりな金額なので


安いベアリングパーツから替えていきます


がっ


ニュービートルには特殊ぶっといベアリングが採用されており


近くに在庫がないとのこと。。。。(ノ◇≦。)あせる

LabeL社長日記♪

また交換するのに一苦労ガーン


ベアリングは近くで探しても最短で関東地方在庫あり。


大大大至急発送してぇくれぇ~!!


な感じで一晩足はばらしたままお預かりですあせる


無事に本日夕方に組み上がりました!!

試走の結果ビンゴ!です!


無事に健康状態にもどりましたよ!




LabeL社長日記♪