別のネコ | 【実録?】裁判とトラブルと

別のネコ

その後しばらくは、駐車場にはネコの姿はありませんでした。ネコ対策の必要もなくなったと安心していました。

ところが、1週間後くらいでしょうか。クルマで出かけようと駐車場に向かうと・・・ネコがクルマの上にいるのです。今回のネコは、前に見たネコとは色や柄が全く違うので別のネコのようです。

こんどのネコは、人に慣れているのか、単に近づいただけでは逃げません。ちょっと追い払うようなそぶりを見せればさすがに逃げますが。これだけ人に慣れているということは近所の飼いネコなのかもしれません。

クルマの上を自分の居場所だと思ってるなら、爪研ぎなどを始める可能性もあります。オープンカーに乗っているので、幌の部分はネコにとっては絶好の場所のような気がします。ネコに罪はありませんが、飼いネコで飼い主さんがいるなら、外飼いには気をつけてほしいものです。