日仏🇫🇷で服飾業界に携わってきた経験を元に

ファッションに関するトピック、

女性の生き方、美にまつわる考え方をシェア。

 2児の母としても日々奮闘中!

 

オーダー婦人服とイメージコンサルティング

パーソナルアトリエ Carlier Couture

 

PROFILE : 

日仏ハーフ・仕事が大好きな自営業9年目

アラフォー 2児のママ(小1・0歳)

イエベ春・骨格ナチュラル・顔タイプエレガント

 

Bonjour ! Emilieですピンク薔薇
 
突然ですが、あなたは
ティーンだった頃
どんなスキンケアをしていましたか?
 
(ティーンとは、8歳以上を指します)
 
こんなドキッとする問いから始まる
日仏美容家Nathalieさん(以下ナタリーさん)の
ラジオ番組。
 
 
うーん、わたしは
ティーンの時、ニキビ肌に悩んでて...
あとは色々コンプレックスが出てきたり
そんな時期だったな...
 
 
なんて思い返していたのですが、
今回のトークテーマは、なんと
 
ティーンの美容事情
 
10代なのに若返りたい
ティーンの現状と心について

 

詳しくはともかく聞いていただきたい。
 
わたしが拙く説明するより
ともかく聞いてみてください
 
Youtubeで無料で聴けるんです。
いつもナタリーさんの優しい声で届けられる
美容やコスメの最新Tipsですが、
 
今回はいつにも増して考えさせられる回で
これは多くの方に聞いてもらいたい
と強く思い、ナタリーさんに
共有のご許可をいただきました。
(ありがとうございます♡)
 
美容や美容医療に興味のある方には
もちろんですが
 
特に「女の子のママ」には
 
絶対
 
聞いてほしい。
 
 
もとい、
 
子供がいる方には
 
全員 
 
聞いてほしい。
 
 
PRとかではなく、
心の底からそう思うのは、
 
多感な時期に
外見コンプレックス
劣等感、自己肯定感の低下...
 
もし1つでもドキッとしたら
親ができること、
そんなご提案をしてくれています。
 
うちの子供たちはまだ小さいですが、
男女関係なく、
もしいつか自分の外見に
何か劣等感を抱いたりすることがあれば
全力で支えたい、そう思いました。
 
わたしも多感な時期に
全部当てはまりました。
あまり書きたくないくらい、
自分のことが大嫌いな時期もありました。
 
でも、当時は
SNSもなければ、美容医療も
ここまで発達してなかったので
具体的に行動しようと思わなかった。
 
(その代わり、雑誌を読みあさったり、
スキンケアを試行錯誤したり
できることはしました)
 
 
 
毎週聞いてる1リスナーとして
正直...この週はヘビーそうだな赤ちゃんぴえん
と思っていたのですが、
 
SNSがここまで当たり前になった時代で
子供を取り巻くルッキズム
(外見至上主義)と、どう向き合うか
 
ナタリーさんの言語化には
感動すらしました。
 
番組の中で、
ナタリーさんは数字(衝撃!)
具体例、規制、
アンチエイジング、ボトックス、
レチノール、整形...等々
海外のティーンの医療美容について
話されています。

それに対し、その問題点
ナタリーさんの考察
具体的に説明されています。
 
外見と内面は密接に繋がってるし
親も正しい知識を持つことが
大事だと痛感しました。
 
ナタリーさんとの共通点は、
日本とフランス日本フランス
バックグラウンドに持っているところ
 
だけではなく、

僭越ながら信念にも共通部分を感じます。
 
ナタリーさんは美容健康法
コスメを通して美しい歳の重ね方
自分をケアしてあげること
日々研究、発信されています。
 
わたしは大人向け(アラフォー以上)に
ファッションをツールに自己肯定感をあげたり
自分と自分の個性を大切にする
という信念のもとに、さまざまな方法で
活動させていただいております。
 
(以前、パーソナルカラーなどについてラジオに
ゲスト出演させていただいたこともあります飛び出すハート
本当に貴重な体験で自慢!目がハート
 
 
ということで、
ぜひお聴きくださいませ。
 
ともかく、これが言いたかったのです。
 
 
Bonne nuit スター
 
 
Emilie

〜診断、実践、そしてお仕立てまで〜

ファッションライフをマルチでサポート

 

パリの服飾専門学校を卒業し、

フランスと日本でファッションを仕事にして15年
服飾に関する知識、オーダーメイドの技術まで総動員し、診断から落とし込み(ショッピング同行やワードローブ構築)はもちろん、お直しやリメイク、そしてフルオーダーにて唯一無二の1着をお作りすることまで、ワンストップでご提供いたします

●HP→https://carlier-couture.com

●instagram→carlier_couture_deuxieme 2023~

●instagram→carlier_couture 2016~2023 主にオーダー製作品

 

2024年6月現在ご提供中のMENU:

オンライン顔タイプ診断

(6月は対面ご満席につきオンライン診断のみ承り中)

●2024年8月「オーダー婦人服とイメコンを掛け合わせた試着会」開催予定

ぜひfollowして詳細チェックしていただけると嬉しいです!

 

詳しいプロフィールは: 

 

取得資格:

ラピス16タイプパーソナルカラー

顔タイプ診断アナリスト

骨格診断