日仏🇫🇷で服飾業界に携わってきた経験を元に

ファッションに関するトピック、

女性の生き方、美にまつわる考え方をシェア。

 2児の母としても日々奮闘中!

 

オーダー婦人服とイメージコンサルティング

パーソナルアトリエ Carlier Couture

 

PROFILE : 

日仏ハーフ・仕事が大好きな自営業9年目

アラフォー 2児のママ(小1・0歳)

イエベ春・骨格ナチュラル・顔タイプエレガント

 

Bonjour ! Emilieですピンク薔薇
 
いよいよいよいよ夏日がきてますね...
とはいえ、冷房の効いているところは
冷房よけ必須ですし...!
 
そんな季節ですが、
先日、とっても素敵な
ショッピング同行をさせていただきました。
 
お悩みは、こちらでした。
 
 

レースなどの華やかな服を着ても

お堅い感じになったり、

いかにも頑張ってる感が出てしまい、

コーディネートも下手なせいか

華やかさが消えてしまいやすいのが悩みです(…)

特にパンツをオシャレに

着こなすのがとっっても苦手(…)

 

~お客様の事前ヒアリングより~

 

 

そして
 
そもそも自分には
似合う服がないのではないか?
 
とおっしゃられたこともありました。
 
 
でも、そんなことは絶対にないです。
 
お客様の事前ヒアリングをさせていただきつつ
 
絶対にお似合いになるものを
 
おススメさせていただきました。
 
 
もうすでにとっても素敵!
 
 
たくさん着ていただきました。
 
わたしのことを完全に信頼してくださり
 
お任せしてくださっているのを
しっかりと感じていたので
 
ともかく1回着てみてください!
というスタートでしたが、
 
みるみるうちに笑顔になられました。
 
当日の流れや、詳細なレポート
お客様からのご感想は
HPにアップさせていただきました。

よかったらご覧くださいね。

どなたかのご参考になれば嬉しいです。

 

 
Bonne nuit スター
 
 
Emilie

〜診断、実践、そしてお仕立てまで〜

ファッションライフをマルチでサポート

 

パリの服飾専門学校を卒業し、

フランスと日本でファッションを仕事にして15年
服飾に関する知識、オーダーメイドの技術まで総動員し、診断から落とし込み(ショッピング同行やワードローブ構築)はもちろん、お直しやリメイク、そしてフルオーダーにて唯一無二の1着をお作りすることまで、ワンストップでご提供いたします

●HP→https://carlier-couture.com

●instagram→carlier_couture_deuxieme 2023~

●instagram→carlier_couture 2016~2023 主にオーダー製作品

 

2024年6月現在ご提供中のMENU:

オンライン顔タイプ診断

(6月は対面ご満席につきオンライン診断のみ承り中)

 

●2024年8月「オーダー婦人服とイメコンを掛け合わせた試着会」開催予定

ぜひfollowして詳細チェックしていただけると嬉しいです!

 

詳しいプロフィールは: 

 

取得資格:

ラピス16タイプパーソナルカラー

顔タイプ診断アナリスト

骨格診断