日仏🇫🇷で服飾業界に携わってきた経験を元に

ファッションに関するトピック、

女性の生き方、美にまつわる考え方をシェア。

 2児の母としても日々奮闘中!

 

オーダー婦人服とイメージコンサルティング

パーソナルアトリエ Carlier Couture

 

PROFILE : 

日仏ハーフ・仕事が大好きな自営業9年目

アラフォー 2児のママ(小1・0歳)

イエベ春・骨格ナチュラル・顔タイプエレガント


Bonjour ! Emilieですピンク薔薇

先日、約8年ぶり
フランス人の友人と再開しました。
その時のお話を少しだけ。

久しぶりの再開に夢中すぎて
まさかの雰囲気がわかる写真がないダッシュ
(みんなで記念撮影はバッチリなのですが)

わたしは8年ぶりでしたが、
もう1人の日本在住の友人は
10年ぶり。

変わらないねー!なんて言いながらの
エンドレスな会話。

募る話をしつつ、
女性の話へ。

日本では美容医療を行うのが
浸透してきてるけど、
フランスはどう?

というトピック。

フランスにももちろん美容医療もあるけど、
その一方で、
年齢を重ねるのは美しいキラキラ
誇りを持っていいこと!

というスタンスも
まだまだ残ってる。

ファッションと同じで
絶対的な正解はないけど

どちらを選んでも
(美容医療をする、もしくは
歳を重ねることを隠さない)

自分が選んでいるならOK

だけど、流行ってるからわたしも、
というスタンスはやはり危険注意

わたしは、フランス人の
ナチュラルな歳の重ね方が好きです。

歳を重ねた分だけ
経験値も深みも増していると
信じてます。


フランスのインスタグラマーの
発信をみていても、
皺を隠さず、フィルターもかけず、
堂々としていて、カッコいい。


もちろん、わたしだって
朝起きたら
ほうれい線が薄くなってくれたら
クマが消えてくれたら
嬉しいけど 笑気づき

さて、あなたは
どんな年の重ね方をしたいですか?


赤薔薇


一つ言えるのは、
紛れもなく今日が1番若いということ!
Bonne journée !
 
 
Emilie

〜診断、実践、そしてお仕立てまで〜

ファッションライフをマルチでサポート

 

パリの服飾専門学校を卒業し、

フランスと日本でファッションを仕事にして15年
服飾に関する知識、オーダーメイドの技術まで総動員し、診断から落とし込み(ショッピング同行やワードローブ構築)はもちろん、お直しやリメイク、そしてフルオーダーにて唯一無二の1着をお作りすることまで、ワンストップでご提供いたします

●HP→https://carlier-couture.com

●instagram→carlier_couture_deuxieme 2023~

●instagram→carlier_couture 2016~2023 主にオーダー製作品

 

2024年4月現在ご提供中のMENU:

オンライン顔タイプ診断

(育休中につきオンライン診断のみ承り中)

●2024年8月「オーダー婦人服とイメコンを掛け合わせた試着会」開催予定

ぜひfollowして詳細チェックしていただけると嬉しいです!

 

詳しいプロフィールは: 

 

取得資格:

ラピス16タイプパーソナルカラー

顔タイプ診断アナリスト

骨格診断