日仏🇫🇷で服飾業界に携わってきた経験を元に

ファッションに関するトピック、

女性の生き方、美にまつわる考え方をシェア。

 

2児の母としても日々奮闘中!

 

オーダー婦人服とイメージコンサルティング

パーソナルアトリエ Carlier Couture

 

PROFILE : 

日仏ハーフ・仕事が大好きな自営業9年目

アラフォー 2児のママ(小1・0歳)

イエベ春・骨格ナチュラル・顔タイプエレガント

 

 

↑お友達ママのご自宅にて

ミシンの使い方をお伝えに立ち上がる

小学校入学グッズ製作の時期ですね!

 

 

Bonjour !

さて、またもやSNSから

離れてしまいました。

 

息子の卒園式、からの

小学校入学準備しながら

0歳の娘を在宅保育しながら

お仕事もさせていただいたり

てんやわんやの3月。

 

雨が続くと、

持病の副鼻腔炎が痛み出したりして…

なんだかテンション低めだったりします。

 

秒で過ぎ去りそうな3月ですが、

実は…展示会の準備もしています赤薔薇

 

何せ娘が寝てくれる時間だけ

(最近起きてる時間が伸びてきて!)

作業できるので、

まー、スローペース歩く

 

在宅保育しながら

展示会の準備なんて

 

はっきり言って

 

無謀

 

だな、と思ってます。

 

でも、

 

セミオーダー婦人服

x

イメージコンサル

 

 

って、ずっとわたしが思い描いてた

やりたい形なんです。

 

パーソナルカラー診断して

 

この色がベストカラーです‼︎

 

って教えてもらっても

売ってなかったり…

サイズが合わなかったり…

 

色が良くても、

生地感が合わなかったり…

(これは骨格診断でわかります!)

 

今までずっと生業にしていた

フルオーダーだと

ほぼなんでも実現できるけど

時間も費用もかかる。

(※いまはフルオーダーお休み中です)

 

セミオーダーという

間をとった選択肢は

なかなかちょうど良いのでは…?

と我ながら思っています。

 

長くなりました気づき

また書きますね。

 

ぜひ進捗、覗きに来てくださいね。

 

詳細はHP、

もしくはこちらから下矢印

 

 

 

 

 

 

読んでくださり、

ありがとうございます赤薔薇

Merci pour votre lecture !

 

 

 

Emilie

 

 

〜診断、実践、そしてお仕立てまで〜

ファッションライフをマルチでサポート

 

パリの服飾専門学校を卒業し、

フランスと日本でファッションを仕事にして15年
服飾に関する知識、オーダーメイドの技術まで総動員し、診断から落とし込み(ショッピング同行やワードローブ構築)はもちろん、お直しやリメイク、そしてフルオーダーにて唯一無二の1着をお作りすることまで、ワンストップでご提供いたします

●HP→https://carlier-couture.com

●instagram→carlier_couture_deuxieme 2023~

●instagram→carlier_couture 2016~2023 主にオーダー製作品

 

2024年3月現在ご提供中のMENU:

オンライン顔タイプ診断

(育休中につきオンライン診断のみ承り中)

●2024年8月「オーダー婦人服とイメコンを掛け合わせた試着会」開催予定

ぜひfollowして詳細チェックしていただけると嬉しいです!

 

詳しいプロフィールは: 

 

取得資格:

ラピス16タイプパーソナルカラー

顔タイプ診断アナリスト

骨格診断

 

Instagramも

宜しくお願いいたします!

下矢印