タガログ語前置詞「sa+。。。」 | filipino life(フィリピン生活、タガログ語、ビジネス)

filipino life(フィリピン生活、タガログ語、ビジネス)

このブログはフィリピンについてブログです。
フィリピンについて全てのがあります。
1.フィリピン生活、タガログ講座、英語もある
2.中国、韓国、言語と旅行
3.タイランド、ラオス、ベトナム旅行。。等。。

今日は「sa+….」前置詞形式を学びましょう

Sa akin,

sa iyo(あなたの、あなたに)、

sa kanya(彼・彼女の)

 sa kanila(彼たちに、彼たちの)

 sa amin(我々の)

Sa akinは「私の、私に」という意味で

例えば

Sa akin ito これは私にだよ

 

Sa akin yan それは私のだよ

 

Sa iyo lang ako 私は貴女にだけ!

 

いつも応援 ありがとうございます!