今の悩み | ボボケケ日記

ボボケケ日記

かつて実母や姑の介護の様子をブログに綴っていた
「おつかれさん」の今を伝えるボケ日記です

 

去年の秋ぐらいから5000歩を

目標にウォーキングを始めた

元々病気になってからは少なからず歩いていた

 

歩くとポイントがもらえるアプリを入れ

本格的に始めたつもりが

2ヶ月ちょっとしか続かなかった

 

理由は寒くなって外に出たくないのと

もう一つ「左足親指の巻き爪」

抗がん剤の副作用かも

痺れと同じ長く続く症状なのか 

 

指の外側と内側が交互に痛む

絶えずどちらかが痛い

 

毎回お風呂上がりにケアしてる

爪の切り方が悪いらしいが

痛くてつい色々いじってしまう

 

皮膚科に行くとテーピングを教わった

が、テープで指がかぶれて

結局何もできない

 

爪が上手く伸びきるのを待つしかないか

 

今のところ履けるは靴は1足しかない

それ以外はどれも痛みを感じる

困ったもんだ

 

トホホ、、、

 

ボボケケ度30%