梅雨明けが待ち遠しい毎日です
先日のグループ講座で雷の話になった時、
稲光がきれいで大好きラブラブ
という方もいらして、ちょっと新鮮でした雷
梅雨明けを宣言するようなすごい雷、また鳴るのかな?
暑さを受け入れながら、夏ならではのお楽しみも見つけたいなと思っています花火

さて、まずは個別講座にて完成された作品のご紹介です。
「丸箱(M)」M.Y.様 作品
柄の配置を考えながら丁寧に生地の裁断をしておられました。少し大きくなると柄もしっかり楽しめて、収納力も増すのでおすすめです。
蓋の側面は内側、外側とどちらもしっかり張り合わせるのに意外と苦戦しがちな丸箱。
いくつか作って練習すると感覚が分かってくると思います!
とっても素敵な仕上がりになりました赤薔薇

次は、グループ講座にて
「落し蓋のミニBOX」 M.Y.様 作品
蓋もきれいに収まって可愛い小箱になりました。最後のギボシの取り付けもドキドキでしたね!

「丸箱(S)」M.N.様 作品

いつも完成度を求めて丁寧に作業される所が素晴らしいなと思います。

最後に、逢坂地区公民館講座にて
カルトナージュ講座、毎年企画してくださっています。
今年は「手帳型ケース」
お薬手帳や診察券等をまとめられます。
4名の方がご参加くださいました。
皆さん今までにもご参加くださっているので、お顔も分かり楽しく過ごさせていただきました。
ちょうどこんなのが欲しかったです!
とのお言葉も嬉しかったですおねがい
気が付くとパンパンに分厚くなるお薬手帳。
収まりきらない日が来るかもしれませんが、可愛い手帳を持って通院、検査等
健康管理、頑張りましょう?!

暑い中ご参加ありがとうございました。
スタッフの皆様、いつもながら準備から大変お世話になりました。

アトリエ カルラパン
小谷 真理