11月シナリーアリス サロン
でのグループレッスン予定作品です。

「コーヒーカップの小物入れ」

前回は扇形の小物入れを作っていただいたので、一歩進んで円形作品をご提案しました。
持ち手も作ってみましょうコーヒー

月末の開催なので見本はクリスマス柄にしてみましたクリスマスツリー
通年使える柄も準備します✨

講座やイベントの時に、
丸い箱って最初から形になってるんですか?
と聞かれることがあります。

厚紙を細長く切って、円の大きさに合わせて丸めて形にするんですよ
と言うと、なるほど👀~と驚かれる方も。

作りたいものを設計し、
一つひとつのパーツを大きな厚紙から切り出して組み立てていることを説明すると
若干ひかれることもありますが・・・キョロキョロ

私の講座では、
必要な材料は裁断し、キットにして使っていただいています。
面倒な作業はほとんどありません👍
ご安心を。

秋も深まり、落ち着いてじっくり手芸を楽しむにはいい季節ですね~🍁
キットがあればお家でも気軽に楽しめます。
何か新しいことを始めたいなと思われたら

カルトナージュ、おすすめですニコニコ

★11月講座については
blog内のこちらをご覧ください










ちょっとお久しぶりのレッスンになるので
思い出しながら一緒に頑張りましょうウインク