クリスマスが終わって もう3週間 あの騒がしさは何処へ

 

今回は一応 マイトレを着せて 完成させたいと思います

マイトレとは 正確にはMaitreya Mesh Body - Lara V5.3というのですが

どういうわけか SLで最も売れているものは

Second Life Marketolaceでは売っていません

リンデンに手数料取られからでしょうかね? マイトレもその1つです

ここで売っています

 

開封すると こういうファイルになります

赤で囲んだ2つを追加で着せてください

着せたら ゲーム画面上に 次のような操作盤(HUD)がでますから

それを左クリック

すると 次のような操作盤が開きます

タブのSKIN/BASEを選んでBAKES ON MESHをクリックしてください

いわゆるBOMモードでマイトレメッシュボディ着せるわけです

すると スキンレイアーとかタトゥーレイアーとかに着せたものが

マイトレのメッシュボディ上に反映されます

多分 こうなってると思います

モロ ヌード あはは

でもマイトレ着せる前に比べると お肌スベスベ

でも やたらにヒップがデカいですね

今 SLの外人さんあたりでは こういう体型が流行っているのです

私としては こういう体型はちょっと・・・

というわけで シェイプをいじります

シェイプをいじるには ゲーム画面上の次の赤で囲んだアイコンをクリック

アイコンの並びや位置は違っていると思います 私はすでに再配置していますから

すると

このような画面が現れます

! lilly testは私が勝手につけた名前ですから 違っていると思います

下の赤の囲みがシェイプです

これを右クリックすると編集というメニューが出ますからクリックします

ここまでは 買ってきて着せるの操作でしたが

ここからが大変です 自分だけのアバを作るには

まず このシェイプ編集にああでもない こうでもないと 悩むことになるからです

あはは 結構 楽しいけどね 何しろ 美女 美男を作るのですから

大抵 シェイプを買うと スタイルカードというのがついてまして

スキン(スキンは一般的に高い)はこれにしろ 髪はこれにしろ とか書いてあります でも その通りやっても 売っている写真の通りには ほとんどなりません

結局 シェイプなどをいじることになります そのことについては 一切書いてありません 騙されたという気がします

というわけで この編集に習熟することになります

最初は 各項目のスライドを右左に動かして 体のどこが どう変わるのか

理解します

スライドを動かしても まったく変わらない項目もあります

それは 多分 その部位の変形が実装されていないのでしょう

ある程度 要領を得たら 少しづつ 体の各部を変えてはセーブ繰り返すことになると思います

焼き鳥屋が 秘伝のたれを何十年もかかって作り上げるようなものですかね

 

次回 そうやって作った 大袈裟か あは シェイプの数値を公開します

乞うご期待