京漬物 大こう本店に行ってきました! | 京都の女職人が書く板金屋さんのブログ☆車、京都のこと

京都の女職人が書く板金屋さんのブログ☆車、京都のこと

京都の自動車板金屋、ウエスギ自工でカーコティングをしている女職人が書くブログです(^^)
板金塗装、全塗装、車修理、ボディーコーティングのことはもちろん、京都観光やグルメ、旅行、神社仏閣など、、クルマと全然関係ないことも書いています(*^_^*)

 

こんにちは!

 

 

京都の自動車鈑金屋、

ウエスギ自工のマユミですダルマ

 
 
 
 
 
 
 
少し前になりますが、
 
 
 
 
京都北区の大徳寺あたりにある
 
おつけもん屋さん割り箸
 
大こう本店に行ってきました!
 
 
 
 
 
 
 
 
お店に入るなり、
 
豪華な試食セットとお茶お茶
出してくれはりますお願い
 
 
 
 
 
 
おもてなしに感動します(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旬の食材のお漬け物を
 
10種類ぐらい出してくれはるので、
 
 
 
 
 
 
ちょっと見るだけ~~のつもりでも
 
ついつい
何種類も欲しくなってしまいますニヤリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しそうなおつけもんが
 
たくさ~んありましたがルンルン
 
 
今回はコレ下矢印にしましたー照れ
 
 
 
{26ECCEB1-E9D6-4BE3-B9F3-D59A2C5EE1F3}
 
姫大根の浅漬けと
菜の花の浅漬けですくちびる
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

{69B9FFD8-68B2-4751-9253-C8BD79766E71}

 

 
美味しかったので
すぐ無くなりました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{20816055-19F6-47C7-A60D-720F148F391D}
 
大こう本店は
しそ巻きらっきょが有名らしいです!
 
 
 
 
 
 
私はしそ、らっきょが苦手なので
 
食べたことが無いですが
 
お酒のアテに最高らしいです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
京都のお漬け物は
 
西利や大安、打田など
 
有名なところが沢山ありますが
 
大こうは最近知りました!
 
 
 
 
 
 
 
知る人ぞ知るという
通な感じがしますね(*^.^*)
 
 
 
 
 
 
 
気になる方は
行ってみてくださいね(^O^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
通販もやったはるようです!↙︎
 
http://www.daikouhonten.com
 

 

 

 

 

 

 


それでは皆様
素晴らしい午後を

お過ごしくださいませ(^O^)/











ちなみに
お車については
コチラからご覧頂けますau絵文字
     ↓↓↓

鈑金塗装

全塗装

コーティング

 










=お問い合わせ先=
ウエスギ自工
◇電話:075-631-0760
◇メール:uesugimmm@gmail.com
◇ホームページ:http://www.uesugijikou.jp

無料見積もり大歓迎!
些細なこともお気軽にご質問くださいねo(^-^)o