先日、Bリーグを見に行ってきました!

日本代表のバスケットボールが盛り上がりを見せてくれてから観覧のお客様が増えたように思います。

 

今回の試合は

 

三遠ネオフェニックス対横浜ビー・コルセアーズ

 

日本代表の河村勇輝選手のいる試合でした!

生で初めてバスケットボールを見ましたが意外と激しいんだなと感じました!

激しくても相手が倒れても味方相手関係なく手を差し伸べるなどいろいろなところに

リスペクトの精神が見えました。

そういう部分があるとみている側も気持ちよいですね!!

 

試合の方はなかなかの白熱で点の取り合いが続き、試合終了時点で同点のため、延長戦へ!!

延長戦の最終盤に河合勇輝選手の逆転3ポイントが決まり横浜がリード!!

残り1分弱で三遠がまた逆転と最後まで大変見応えのある試合でした!!

 

大変楽しい時間となりました!

普段はサッカーの試合をよく見に行きますがバスケットの試合も

また見に行ってみたいと思います!