いも | かき氷はイチゴ味で

いも

久しぶりにブログをかきます。( ̄▽ ̄;)

最近まったく話題がなかったのと気が向かなかったので…(-.-;)





今日は久しぶりに畑に行ってきました。

久しぶりに見た畑は芋のつるが3倍位になっていましたが雑草が10倍位に生えていました。(@_@)

とりあえず芋が植えられているところまで行こうと試みたのですがそこは雑草魂が俺を阻みました。
なんとか芋までたどり着いたものの疲労感たっぷりで芋すら雑草に見える位、憎たらしく思えてきて、とりあえず芋の周りの草をむしり芋と草の境界線を作りました。


『よしっ!芋掘ろう!』



と思ったのですが…芋ができているかもわからなったので帰りましたf^_^;


芋を掘ってもいい見分け方わかるかた教えてください(-.-;)