還暦のお祝いに。 | 芦屋フラワーアレンジメント carino

芦屋フラワーアレンジメント carino

神戸・芦屋のアトリエでフラワーデザイン、レッスンをしてます carinoです。 http://ashiya-carino.jp



朝、お家を出ると
大音量の
蝉の合唱に
ビックリしてしまいますね!

夏真っ盛り‼︎

少し涼しい日が続いたので、
この暑さはきついです
(>_<)

お家に帰って、
お部屋にお花があると
涼しく癒されますよ〜♪



還暦のお祝にと
オーダーをいただきました。

{1ED61DE3-A579-4905-A0EF-E1777AEC0461}

柑橘系のお色がお好きな義母さま。
でも、還暦だから赤ですか?
どうしましょう?
と悩まれてました。

還暦で赤い物をお祝に贈る
意味と由来は

赤い色というのは悪いものを寄せつけない、
魔除けの意味があります。

昔は生まれてすぐの赤ちゃんの時に
亡くなってしまうことが多くありました。
              その為、厄が寄ってこないように
            赤ちゃんに赤い服、ちゃんちゃんこを
着せたりしていたそうです。

還暦は生まれた時に帰ってくる
という意味あるので、
赤いちゃんちゃんこなど
赤いものを身につけるんです。


{79F1D78F-CA44-4027-8C77-A53641508A64}


お義母さまにこれからもお元気に
過ごしていただけるよう
願いを込めて
赤いお花でお作りしました。

時計草、山ごぼうと一緒にお作りしたら

いつも想像以上のオシャレなお花に
写真撮りまくりました!

お義母さまも
オシャレにしてくれてはるねぇ

と、とても喜んでいただけたと
嬉しいご報告いただきました。


A様
いつもありがとうございます。