50代からでもアプリで婚活

素敵な旦那様に出会えます

まずは自分を知ってみませんか?

 

皆さんこんにちは~ニコニコ

 

今日は朝から雨模様です。

桜も開花予報より遅れている為、各地の桜イベントに少なからず影響が出ているとニュースで取り上げられていました。イベント運営の方は大変ですねニコニコ💦

 

さて今日は…

 

いい年して何だこいつ!!

って話をしていきたいと思います。

 

その方は自営業(接客業)と言う事もあって人当たりは良い方でした。

初めてお会いしてからお茶や食事をご一緒して三度目の事です!

 

その方は自営業と言う事もあって私とは休日が合わせにくい事もあり、仕事上がりにその方の職場の最寄り駅迄私が行き…

車で駅前に迎えに来てくださったので、そのまま買い出しに…

色々買ってその方の職場で食事をすることになったのですが…

会計の時になって

「あ !! 財布忘れてきちゃった!申し訳ないんだけど立て替えてくれない?」

そう言われたので、一瞬「えっ!?🤨」と思ったんですが…まぁいいか。と思って立て替えたんです(この時食事の買い出し以外にも、お相手が自宅で使う日用品もかごに入っていました)職場に戻り、買って来た物で飲食しますよね?

まぁね…私が出したっていいとは思っていましたよ?

あぁ思っていましたよ!!

でもね?私の自宅・職場の位置関係から言って真逆の場所で、しかもそこそこ遠い場所まで行っていたし、何なら日用品も入っていたし、そこまでの交通費もそれなりにかかっていたんです。

そんなセコイこと言うなよ!と言えばそれまでですが、ファーストコンタクトの時点でその方は

「女性はお財布持ってこなくていい!」と豪語していらっしゃったので、そういう方だと思うじゃないですかタラー

それなのに、何も無かったかのように飲食し、挙句軽く口説きも入り始めたので上手くかわしながら、聞きたい事等を質問したりして(婚活中ですからね!)飲食終了🍴

時間も遅くなってきたので帰ることを告げ、先程の立替金の事を話したら…

「あ!そうだったね!ごめんごめん💦」と言ってバッグを開けて

「ごめん財布家みたい。後で振り込むから口座番号LINEで教えて」

 

・・・

自宅に帰った私はすぐに口座をLINEしました。

 

会って返す。ではなく、振り込むのか…と思ったのと同時に、

そもそも財布がなかった事を気づかないってどういう事⁉1日仕事していたんですよね!?

と思ってしまって、こちらも返金いただいた後連絡取る事はありませんでした。

(私は心が狭いのだろうか…)

 

こういう時の男性心理って、どうなんですか?

ぜひ教えていただきたいです。

 

ちなみにその方…SNSを見たら、温泉につかった自分の足(ヒザ下)👣や空を仰ぐ横顔など

↓こんな感じの😒

 

 

…それはまるでインスタのキラキラ女子✨が上げるようなアングルの写真をあげるようなタイプでした…😱

私より年上のおじさんが!!ですよ

 

なかなかアラフィフの婚活ともなると、キャラが濃い方、下心満載な方が多いものなのでしょうか…

多くの方に会えば会うほど疲れてきてしまう自分もいたりして…無気力

でもやるからには!!と自分の目的をもう一度しっかり確認して、私のアラフィフ婚活は続くのでありました😮‍💨

 

 

 

さて、ここからは

婚活のご相談に来てくださった方のお話です。

 

前回の続きですが…

 

その方は年下の方でないと恋愛対象になりにくいが

ご自身の年齢の事を考えて、このまま年下に限定して婚活をしてもいいのか?

と悩まれていました。

答えは

年下だっていいじゃない!!

です!

その方が年下がいいと思うように、男性側が年上がいいと思う方はいらっしゃいます!

我慢して年上の方と出会っても、きっと結婚を見据えたお付き合いには発展しませんよ?

 

と言う事で、そもそもどの位気持ちの中で婚活を再開したいと思っているのか?

今、休会している相談所を再開するお気持ちがあるのか?

アプリを使って婚活する気持ちがあるのか等を再確認させていただきました。

 

彼女の気持ちは

「恋愛したい!出来れば再婚したい!」

でした。そして

「少し怖いけど…婚活再開したいです!」

いいじゃないですか!自分の気持ちが分かってましたね?

それじゃ後はどの様にしていけばいいかご相談しましょう!

 

と言う事で、この話の最中にもご希望頂いていた手相なども拝見しながら、彼女が持っている個性や、思考の癖、陥りやすい苦手分野の振り返り等を交えながら彼女とのセッションは続いていくのでした。

 

 

…長くなってしまったので続きはまた次回!

 

 

 

皆さんはどんなきっかけで婚活はじめましたか?

 

何歳になっても幸せな結婚は出来ます!

 

真剣に自分と向き合い自分がわかれば素敵な旦那様と出会うことはできる

 

私はそう思っています!

 

そんな私が同じように婚活や恋愛で悩んでいる誰かに寄り添い応援したい!

今はそんな風に思っています。

40代・50代の方からご相談いただいています。

ご相談いただいた方のお声も少しづつお話ししていきたいと思っていますニコニコ

 

 

    

婚活・恋愛セッション

平日・日中での開催

詳しくは公式LINEにお問合せください

 

ご相談内容

・50代で婚活なんて…

・恋愛したいけど勇気が出ない

・自分に自信が持てない

・こんな私でも大丈夫?

・どんな人と結婚したいのかわからない

・好きな人はいるけど結婚に進まない

・アプリを上手く使って婚活出来るか不安

・動き始めるきっかけが欲しい

・自分が本当に望んでいる事って何だろう?

…等々

 

友だち追加

 

#婚活#バツイチ#40代#50代#再婚#恋愛#幸せ#婚活セッション#花粉症#直感#アラフィフ主婦#50代からの生き方