50代からでもアプリで婚活

素敵な旦那様に出会えます

まずは自分を知ってみませんか?

 

 

皆さんこんにちは~ニコニコ

 

今日は朝から強風です。

さぞかし今日はこの強風に乗って花粉が大量に飛んでいるのではないかと思われますアセアセ

20歳の頃から花粉症の私には本当に辛いガーンお薬なしではいられませんえーん

季節的にもこれから桜が綺麗な季節になるなぁ🌸と思うし、春の陽気は嫌いじゃないですが、手放しで喜んで満喫できないのです…

お花見は心置きなく楽しめません(ノД`)・゜・。

 

婚活中も桜の季節がありました…

今日はこの季節の婚活中のお話です。

それはまだまだコロナ渦の春の日…

メッセージで何度かやり取りを重ね、電話で話すうちに会う事になり、日程・場所を決めて

「いざ!!」その日がやってきました。

 

待ち合わせ場所に行くと、遠くにそれらしき方が…

(私の心の声)「あれ?プロフィールと印象がちょっと違うんだけど…まぁ話してみないと分からないこともあるか!」なんて第一印象でした…

でも…私の直感は間違っていなかった!!

この時の私には、この後起こる恐怖体験が待ち受けている事など知る由もなかったのです…

 

「はじめまして○○です」

「近くのカフェに行きましょうか?」

 

と話し歩き始めるや否や!

 

いきなり手を繋いできて(しかもいわゆる恋人つなぎーオエー

尚且つ「顔が分からないじゃーん!」と言いながら私のマスクを下にずらしてきやがった!!

あ…口が悪くなっちゃったタラー

この時点でないですよねアセアセ

小心者の私は一瞬何が起こったのか頭真っ白状態で固まってしまったのですが

「なんかやばい!」

という防衛反応でその手を振り払い、マスクをもどし…

「初対面でちょっとこれは無いんじゃないですか?」と少し離れたら

「手を繋ぐのが恥ずかしいなら…」と言いながら、今度は肩に手が!😱

・・・

私の言葉聞こえてますかー?と思ってしまいました!

 

「いえいえそういう事じゃなくって!会ってまだ数分なのにやめてください」

と言うと「今まで毎日電話で色々話してたじゃん」

・・・

え⁉待って?意味わからないんですけど〰絶望

もうここまでくると恐怖ですアセアセ

 

半ば強引に近くのカフェに入る事になってしまいましたが、もう帰るチャンスを探る事で頭がいっぱいの私…それに気づいているのかいないのか、余程自分に自信がおありなのか、ご自分の話をし続けるお相手…

 

もう辛抱たまらん!となって話を遮り

「すみませんが気分が悪いので、ここで失礼します」と伝えたら、どうなったと思いますか?

 

・・・

「大丈夫?じゃあ駅まで送るよ」え?この人〇カなの?

「あ!いいです!すぐそこなのでここで結構です!!」

と言ったのに結局駅まで…

 

(やれやれやっと解放される!)

 

と思ったのもつかの間!

「失礼します」とお辞儀から頭を上げた瞬間

【ハグ】オエーオエーオエー

あ〰本当に自分の小心っぷりに腹が立つ!!

もっと早い段階で、なぜはっきりストレートに言えなかったんだろうえーん後悔しても後の祭り…

 

そんな訳でせっかくその日は桜も綺麗に咲いていたのにのんびりお花見なんて所じゃなく、コロナと花粉とその変なお相手に怯えながら疲労困憊の帰宅となったのでした…

 

 

皆さんは自分の直感!見逃さないでくださいね!!

その直感!間違っていないですよ!

 

そして、お相手に気を遣って「傷つけないように」とか「自分が悪者になりたくないから」とか

「言葉にできない違和感だから何て言ったらいいか分からないから」とか、いろいろあると思いますが、婚活なんですもの!無駄な気遣いも、そんな時間も勿体ない!!

 

少しでも違和感感じたら、しっかり真面目に気持ちを伝えましょう!

ここでも私は自分と向き合うきっかけとなりました。

 

ということで、続きはまた次回!

 

 

 

皆さんはどんなきっかけで婚活はじめましたか?

 

何歳になっても幸せな結婚は出来ます!

 

真剣に自分と向き合い自分がわかれば素敵な旦那様と出会うことはできる

 

私はそう思っています!

 

そんな私が同じように婚活や恋愛で悩んでいる誰かに寄り添い応援したい!

今はそんな風に思っています。

40代・50代の方からご相談いただいています。

ご相談いただいた方のお声も少しづつお話ししていきたいと思っていますニコニコ

 

 

 

    

婚活・恋愛セッション

平日・日中での開催

詳しくは公式LINEにお問合せください

 

 

 

ご相談内容

・50代で婚活なんて…

・恋愛したいけど勇気が出ない

・自分に自信が持てない

・こんな私でも大丈夫?

・どんな人と結婚したいのかわからない

・好きな人はいるけど結婚に進まない

・アプリを上手く使って婚活出来るか不安

・動き始めるきっかけが欲しい

・自分が本当に望んでいる事って何だろう?

等々

 

友だち追加

 

#婚活#バツイチ#40代#50代#再婚#恋愛#幸せ#花粉症#直感#アラフィフ主婦#50代からの生き方