皆さんこんにちは~ニコニコ

 

今日は雨が降っております!

皆さん体調崩していませんか?

三寒四温と言う通り、春の天候は寒暖差もあり、環境も変わる方が多いので気を付けてお過ごしくださいね~✨

 

さてお話は前回の続きです。

 

周りに声をかけても素敵な出会いが全っぜんなくてそんな時に「周りを頼っていても居ないなら、とりあえず出会うきっかけにアプリを試してみたら?」

という友人の言葉がきっかけとなってアプリを試してみることに…

この友人はすでにアプリで彼氏をみつけていました。

 

まずは登録するアプリも友人が色々教えてくれまして…

そのアプリによって年齢層や登録者の傾向など色々あるし、それよりなにより私はアプリの多さにもびっくりしました!

アプリってこんなにいっぱいあるの⁉びっくり

数あるアプリの中で、自分に合いそうなアプリをみつけて登録。

初めての事で、まず登録から戸惑うよね~笑い泣き

…で、何とか苦戦しながら登録を終えたら、やっぱり新規登録者はトップページ?に表示されるからか、沢山のいいねをいただき、その中からマッチングすればやりとりが始まりますよね?

 

こういう体験も初めてだから、わからないことだらけですよ!

そして、自分が真剣だからと言って相手もそうとは限らない。

最初のころは、その辺も全然わかっていませんでしたショボーン

 

マッチするお相手は、もちろん設定できる項目は、一応私が最初に設定した条件以上の項目をクリアした方です。が…証明書を提出せず、自己申告の方もいるので、どこまで本当かわからない部分もありますよね。

 

はい!そこで問題が!

 

一番最初にマッチした方としばらくメッセージのやり取り・電話で会話を経て、しばらくしてから実際に会ってお茶しました…

添付の写真と大きく変わらない容貌だったので、そこはセーフ爆  笑

会話も別に違和感なくお話し出来たしって事で次に会った時に食事…まぁまぁ順調⁉

お相手もバツイチ子持ちという方で、すっごくノリノリだったので、悪い人じゃなさそうだしお付き合いしてもいいかもな~?なんて思ったわけですが…

何だろう、この時々感じる違和感は?

お話を進めていくうちにお相手もイケそうだと思って油断したのか?それとも??(・・??

具体的なことを質問したら吐きましたよ!!

なんと!!アプリでは「離婚」と表示していたのに!

ヤツは「離婚調停中だから、離婚してるのと同じだよね⁉」

「はぁ⁉何言ってんの⁉」

同じな訳ないじゃんムキーバッカじゃないの!

その瞬間お断りいたしました。

あー。無駄な時間使ったわ(*´Д`)

 

これが私のアプリ婚活のスタートでした…

次は最初に色々確認しなくっちゃ!

心に固く誓った第一戦でした。

 

さぁ次行ってみよ~!!

皆さん私の様な目にあわないように、重要なことは最初に確認しましょうね!

 

ということで、続きはまた次回!

 

 

 

皆さんはどんなきっかけで婚活はじめましたか?

 

何歳になっても幸せな結婚は出来ます!

 

真剣に自分と向き合い自分がわかれば素敵な旦那様と出会うことはできる

 

私はそう思っています!

 

そんな私が同じように婚活や恋愛で悩んでいる誰かに寄り添い応援したい!

今はそんな風に思っています。

40代・50代の方からご相談いただいています。

ご相談いただいた方のお声もこれから少しづつお話しますねニコニコ

 

 

    

婚活・恋愛セッション

平日・日中での開催

詳しくは公式LINEにお問合せください

 

 

ご相談内容

・50代で婚活なんて…

・恋愛したいけど勇気が出ない

・自分に自信が持てない

・こんな私でも大丈夫?

・どんな人と結婚したいのかわからない

・好きな人はいるけど結婚に進まない

・アプリを上手く使って婚活出来るか不安

等々

 

 

友だち追加

 

#婚活#バツイチ#50代#再婚#恋愛#幸せ