長女(6歳)が三味線を習いたいんやって。
アレは…ネコの皮やから可哀想やとか
アレ持ったら…破れ一重を着て雪の中をヨサレヨサレと行かなあかんとか
アレ持ったからには…将軍家の御庭番として忍びの掟に従わなあかんとか
マイナス要素をいろいろ吹き込んでみたんやけど
思ったよか決心がかとぉて、
「これならえっか♪」てな訳で、『沖縄かんから三線組立キット』を注文したりました。
ちなみに、キット値段3,675円♪完成品5,250円♪
http://www.emzshop.com/sanshin_minmi-ya/←勢い余ってアフリ始めました。

「またマニアックなもん買うて…」言われたわなw♪
値段教えたら「また値段もマニアックな…」言われたわなw♪

昔米軍捕虜やった沖縄の人が
配給のミルクやジャガイモの缶にベッドの枠を差して
パラシュートの紐や電話線をほどいてまで絃張った望郷の楽器
やそうで、
これ聞いただけでも涙腺とプリミティヴな香りがみっちしやわ。
しかしコレ、誰が教えるんで…?