こんにちは、虚無です♪

今、滋賀県です。


本来なら2037年までお会いできない

大弁財天さまにご挨拶に竹生島へ

行って参りました❣️




千円お支払いすると

身代わりの御守りと数珠を

いただきました。

左手首につけて家までね、とご説明が。

お目当ての大弁財天さまのところまで

並んで進みます。

御住職さまでしょうか?

ニコニコと話しかけてくださり、

お守りの説明などをしてくださいました。

話しかけていただけて、

それだけでもう嬉しい🥰🙏

柘榴色?赤い可愛い色の数珠です。


とりあえず前までやってきました。


はい、見えません。


やはり見えません。

目を凝らしました、双眼鏡も使いました。

黒っぽい塊としてしかわかりませんでした。


五色の紐がつながった五鈷杵だったかな?

があったので、おでこくっつけて 

ありがたやありがたや🙏🙏🙏


部屋の隅まで行って、また眺めていました。

『やっぱり見えなかったなー』なんて名残惜しくて。


そこで、ふっと

「わたし何のためにきたんだっけ?」

と言葉が浮かんできました。


そこからは我に返ったのか…

やって来た目的を果たせたような気がします。

おみくじに書いてあった

竹生島


いいお天気でした。

琵琶湖汽船の乗船予約をしてなくて

大丈夫かしら、乗れるかしらと

ちょっと心配していたけれど

やはりうまいこと連れて行ってくださいました。

いつもながら

【おかげさま】🙏です

ありがとうありがとう🥰


見えるものに囚われすぎないように。



https://www.biwakokisen.co.jp/special/?gad_source=1&gbraid=0AAAAAp2wE6sqxv_alvpP6kUvItKwJ9Xwe&gclid=Cj0KCQjwgJyyBhCGARIsAK8LVLNgovfY0Ofi4jhZSVv2z9SSc95LL0ve7e4ut9G9sMJZ1ug0VFeIuaIaAiBZEALw_wcB

https://www.ohmitetudo.co.jp/marine/