今日の出来事は…


阿弥陀如来さまの種子とご真言。

なんかよくわからないけれど左回り。

あらいやだ、

なんか漢字間違えているわ、あちゃー



今日、初めてのところへお参り。

奈良時代に建立とな〜

石仏が多かったけれど、ほとんど

わからんぐらい消えかけているのも

多々ありました。

やっぱり古いんやね。





駐車場に向かう坂、、後ろから車がきた。

「おやまぁ、天気のいまいちな午後3時に

お参りする方が他におられるのね」

と思っていたら、降りてきたのは

御住職でした😁

しはらくしてから法衣から私服に変わり

洗濯物を取り込みにカゴを持って歩いてはった😆

お坊さまとはいえ(?)、夕暮れ前には

洗濯物を取り込まないと、ね。


閉まって中の見えないお堂。

だけど

ちゃんといてはるのはわかります。

🙏🙏🙏

ありがたい仏さまがいてはります。

ご挨拶ご挨拶。

こんなところにお寺さんがあるとは

知らなくていつも通り過ぎていたことを

お詫びしつつ…


扉、障子が閉まっていても

ちゃんと仏さまは見てくださっているから

大丈夫。ご挨拶しよう。

南無阿弥陀仏〜🙏





こちらも初めての神社さん。

住吉神社さんでしたか❣️

祓戸があったので、

また何かの時は来させていただこう。

ココもお詣りしてよかった。


気持ちよくうちに帰って

新しく彫った消しゴムハンコを

使って梵字を書いたりして楽しみました。



さぁ、明日からの仕事もがんばろう❣️


では、またね〜



5月の講座は⭐️

12日(青面金剛さま)

15日(基礎)

26日(基礎)

30日(倶利伽羅龍王さま)


6月の講座は⭐️

9日(布に書く会)

12日(基礎)

23日(基礎)

25日(薬師如来さま)


公式LINEからお申込みください♪


https://lin.ee/ZI9s7H3