こんにちは、虚無ですよ😆

いいお天気の土曜日。

皆さま、楽しんでおられますか?





さて、こちらは 昨日彫った消しゴムハンコ。



5匹の蝙蝠(こうもり)が

寿という文字を取り囲む

縁起のいい文様です。


蝙蝠がそもそも⁈

んー?

という感じでしょう?

昔から中国ではおめでたいものとして

扱われていたようですよ。

(蝠の読み方がフク 福に転じるとか)


なぜこうもりを彫ったのかというと、

夢でね😴

また夢の話やけども(笑)


たくさんの蝙蝠がぶら下がっている所で

素敵な音楽の演奏がはじまり、

よくみたらこうもりが楽器を持って

リズムに合わせてぶらんぶらんと

揺れながら演奏しているのです🎵

わたしね、もう楽しくて楽しくて❤️

大興奮したのですよ、

夢の中で。

起きても覚めやらぬその楽しさ!


で、「こうもり、夢占いやー」と

調べたら結局は夢でどういう印象を

受けたか、なんですよね。

ポジティブなイメージだったので

困難に立ち向かうエネルギー満タン

といったところでしょうか。


困難といっても

人生で一番辛い、苦しい時を

乗り越えたところなので

もうしばらくは静かに暮らしたい😆


中華気分ついでに

先日お参りできなかった

萬福寺さんに心惹かれる…

https://twitter.com/manpukuji_X/status/1457218757198241794

 

 あら、やっぱりありましたか❣️


今度こそ普茶料理をいただいてみたいものです。

(高級😂)


https://www.obakusan.or.jp/eat/

わたしの好きな韋駄天さまのお写真が❣️


8日の日にお参りすれば尚幸せになりそうですよ。


ではでは、今日はこれにて。